「タイミングがなかなか合わなくて..

まだ嫁と(離婚の話を)話せてないんだ。」

 

 

「わかった。切り出すのはなかなか大変だよね。

仕方ないよね」

 

 

「最近忙しすぎて全然(嫁と)話す時間ないんだ。」

 

 

「そっか忙しいもんね。

落ち着いてからだね。

身体に気を付けてね。身体が第一だからね。」

 

 

・・・・

 

 

それ、

 

 

いつまでやるの?

 

 

 

彼の状況は理解はする。これは絶対必要。

でも寄り添ってどうする?

 

 

 

彼に寄り添えていれば、

共感できる女性を演じていれば、

イイ女を演じていれば

彼は離れないだろうと思うかもしれないけど、

 

 

 

実際は、

「まだまだ時間を稼げる」と、

奥さんに切り出すまでに何年も経ってしまった...だけでなく

どんどん本命からキープの存在に成り下がっていった、

というパターンをかなり見てきた。

 

 

 

じゃあ何が大事なのか。

 

 

 

彼のさまざまな状況に

理解を示した後、

 

 

 

自分を下げずに。

きちんと自分の要望を伝えることだ。

 

 

いついつまでに

奥さまと話をしてほしい、ということを。

一定の進捗がほしいということを、

 

はっきり示すのだ。

 

 

 

もちろんそれには

覚悟が必要。

 

 

 

でも彼は、その覚悟をきちんと見ている。

この女性はどれだけ本気で一緒になりたいと思っているのかをね。

 

 

 

決して、嫌われまいと取り繕う

その態度ではないよ。

 

 

 

友だち追加

 

彼とのW不倫から成就(今は結婚して子どもが産まれました)
までを綴った回想ブログ
「W不倫恋愛から彼と成就するまでの
道程」
こちら