見出そう!ありのままの自分

 

 

 

こんにちは。

 HSP (繊細さん)のためのカウンセラー ・カラーセラピストのあさこです。

 

 このブログでは HSP (繊細さん)に向けた

HSP気質との付き合い方

日々のセルフケアについて

同じくHSP気質を持つ私が感じたり、

不調に気が付いて改善したことなどを発信しています。

 

お役に立てたら嬉しいです。ニコニコ

 


 

 

あなたはあなたの周りの人々との関係は

穏やかなものですか?

悩みの相談で、一番多いのは、

人間関係の悩み。。

 

関わり合う人々と、

お互いに性格や強みの違いを受け止め、

その違いを認め合いながら、良好な関係を育めたら、

それは理想的な関係ですね。

 

そうは言っても、

実際はなかなかうまくいかないのが悩ましい。。。

 

今日は、理想的な人間関係を作っていく為のヒント

お伝えします。

 

今日のカラーからのメッセージは、、ピンク

 

 

ピンク の意味は、「無条件の愛」「ありのままの自分」「自己受容」

「女性らしさ」「育む」などです。

 

ピンクには

「与える」「愛する」などの意味もあり

他人に対して心を開く手助けをしてくれます。飛び出すハート

 

今日は

ありのままの自分を見出すためのワークをしてみましょう。

 

1.ピンク色のペンで、自分の好きなところを

思いつくだけノートに書き出してみましょう。

 

誰にも遠慮なく書き出してみましょう。

 

人から褒められるところ、

いつも頑張っているところ

自分を褒めてあげたいところ、

あなたの素晴らしいところは、

きっとたくさんあるはずです。音譜

 

自分の好きなところを見出すことは

自分の良いところ、ありのままを発見し、

「私ってこんなふうなんだな」と、

自分の見方が広がり

自己理解につながります。

 

そして、自己理解は他者理解につながり、

他の人に対する見方も変わってきます。ラブラブ

 

 

2.自分の周りの愛する人々の

名前を書き出して

感謝と愛情を感じてみましょう。

 

書き出してみると、

自分がこれまでも、今も多くの人々に

お世話になり、支えられていることがわかります。ニコニコ

 

周りの人々に感謝して、

愛を感じる程、幸せを引き寄せやすくなります。合格

 

 

 

いかがでしょうか?

 

ありのままの自分を見出すワーク音譜

 

自分のことは、実はよく分かっていない

なんてこともありますよね。ショボーン

取り組んでみて、

新たな気付きもあったのではないでしょうか。スター

 

自分を知り、理解していくと、

自分の良さ、唯一無二の魅力が見出されるでしょう。

自分の魅力、価値を見出して

ありのまま受け止めることを

大事にされて下さいね!ウインク

 

最後まで読んでいただきありがとうございます✨