業者の方がくれた本に、

『遺伝子型ダイエット』

という本があった。


著者はこの会社の社長で、佐藤芹香さん。


佐藤さんはアメリカで心臓外科医をやりながら、

早稲田大学でMBA、Ph.D.をとったという異才の持ち主。


Dr.サプリは、この経歴を聞いただけで、

かな~りこの社長に興味を持ってしまった。


さて、この本の中に女性タレントの遺伝子型が書いてあったから抜粋しておこう。


乙葉     UCP1&Β2AR  洋ナシ型とバナナ型

--------------

山口紗弥加 Β3AR&UCP1 りんご型とバナナ型

---------------

紺野まひる UCP1&Β2AR バナナ型と洋ナシ型

--------------


さとう珠緒  UCP1&Β2AR バナナ型と洋ナシ型




たとえば洋ナシ型は、基礎代謝が普通の人より100Kcal程度低いので、

ヒップに脂肪がつきやすい。


一方バナナ型は基礎代謝が200Kcal程度高く、脂肪がつきにくようだ。


もっている遺伝子の型にあわせて、対策をとると効果的なんだそうな。