慣らし出勤6~10日目 | 小さな海のたからもの

小さな海のたからもの

元場面緘黙児(自己診断)のブログです。
場面緘黙のことと適応障害のことを書いてます。

先週は、休みの日を除くと慣らし出勤の6日~10日目でした。

5日連続勤務です。

 

ほんとは、1日休暇を入れようと思っていたんだけど、半日勤務はそんなに大変じゃないから、休暇は後に取っておこうかなーと思いました。

 

朝のうちだるかったり、首が痛い、腰が痛いなどの体の辛さがあったりしたけど、仕事に行くのは嫌ではなく、毎日「明日もまた仕事に行きたい」と思える状態。

 

仕事する感覚には慣れてきたけど、頭を使うと「頭が疲れる」と思います。

 

そんな中、何が原因だったのかよく覚えてないけど、上司と話をしているうちにちょっと揉めてしまい、精神的ダメージが…

 

といっても、その上司は、以前の上司とは違って、嫌なタイプの人ではないので、まあそんなこともあるさ…と流すことに。

でも、きれいさっぱり流せてはいませんが。

 

運良く、その日のうちにカウンセラーさんと話すことができたので、自分のペースでやっていこうと思えました。

 

あせらず少しずつ。

 

ちなみに、金曜日は頭が痛くて早退。

3時間しか働かなかった…

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 場面緘黙症へ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村