落ち込むときは、 | ☆経堂☆美容室☆10歳若く!ヘア,メイク,健康のブログ

☆経堂☆美容室☆10歳若く!ヘア,メイク,健康のブログ

小田急線経堂すずらん通りの美容室クルールクレールです。
アットホームなヘアサロンとして世田谷区経堂で16年、
10歳若く見えるヘアメイクを目指しお客様の綺麗を応援します!
天然へナカラー、酸性パーマ、薄毛育毛、眉カット、メイク、メンズ、ご相談ください。

まだ雪が残ってますが、足元悪い中、来てくれてございます


世田谷区経堂美容室クルールクレールの山本です


自分の事が何だか嫌になる

自分ていったいなんなんだろ

人に嫌な思いさせちゃったかなーとか


反省なんて毎日です!


あまり考えないとゆうか、一呼吸おかないで、何だかんだやっちゃうからかなー


知らず知らずのうちに誰かを傷つけているかも

って、思う事があります


そんな自分が嫌になり、たまに、

ガーーーーーって落ち込みます


マイナス思考ではないと思いますが、

ガーーーーーーーって、落ち込む


事柄は色々です


どんなに落ち込もうが、悩もうが、

朝には起きて、すぐ仕事です!


でも、

仕事があるから、救われてるんです


お客様に


美容師は技術者で技術業である前に、接客業です


ひとりのお客様と接する時間が長い接客業



今朝1番に来てくれた、Aさん!は、シベリアンハスキーを飼っていて、いつもワンチャンの話しをしてくれるAさん!

Aさん、メチャクチャ優しい!」っていつも思う。

正直で、優しくて、同年代の彼女の優しさや、心遣い、落ち着き、品の良さに、憧れるんです。

今日も、癒されました!


それから、いつも中野から来てくれるKさん!

居るだけでふわふわした癒し系の彼女は、施術終わった後に、スゴイ笑顔で喜んで感謝してくれます!

「来て良かった」って言われると、美容師冥利に尽きるなーって思います


あと、東方神起のファンで、来てくれているUさん!ステッカーのお土産ありがとう~~


今日の夕方来てくれたMさんも、お客さんで来てくれてるのに、私の話しを聞いてくれて、年末なんか、甲状腺の検査で引っかかって再検査になり、恐怖でおののいている私をみかねて、表参道の病気に一緒に行ってくれたりして、、もう、、土下座です。゚゚(´□`。)°゚。ありがとう

今日もヘナ中に色々ありがとう


あと、今日も来てくれた他のお客様もです  


クルールクレールのお客様は、

しっかりして、落ち着いていて、優しい、やわらかいお客様が多いんです

きっと私がしっかりしてないから、お客様が助けてくれてるんだと思う


落ち込み気味な日も、お客様と接していると、不思議と、元気になってくるし、

こんな人になりたいなーって、よく思うんです


前よりも、最近、すごく感じることです


じわ~~って染み込む感じかな


なんか独り言で、ごめんなさい


元気をありがとうございます^_^


{454ED738-CAF6-4F2A-8DE2-A32F33054220}