成人式に思う事 | ☆経堂☆美容室☆10歳若く!ヘア,メイク,健康のブログ

☆経堂☆美容室☆10歳若く!ヘア,メイク,健康のブログ

小田急線経堂すずらん通りの美容室クルールクレールです。
アットホームなヘアサロンとして世田谷区経堂で16年、
10歳若く見えるヘアメイクを目指しお客様の綺麗を応援します!
天然へナカラー、酸性パーマ、薄毛育毛、眉カット、メイク、メンズ、ご相談ください。

こんばんは今日は成人式でした雨が心配でしたが降り始め夕方からでよかった~~ 

朝から降らなくてよかった!

それに今日はいつもより暖かめだから、(*)


クルールクレールも、お支度のお手伝いさせて頂きました(*)

{9A86BA7D-CCDE-4E27-9841-3FEA0416A48A}

{D19F1731-AD29-422C-B662-CF263CC85629}



2人とも気に入ってくれて良かったー!

お母様にも褒めて頂き、ホッとしました(*)


2人とも、可愛かった~~

20歳って素晴らしい!

ほんと、可愛い!

沢山写真撮れたかな?

沢山可愛いって言ってもらえたかな?


人生に一度きりの成人式です


ヘアアレンジ、メイク、着付けと、

お客様が、1日、気持ちよく過ごして頂くために、裏方の私達は、練習に勤しみます!


何年も美容師をやっていても練習に勤しみます


毎年、変わる流行に合わせるために美容師は努力します


だから、「ありがとうございます、可愛くしてくれて」と、

満面の笑みで、言われた時には、

本当になんとも言えない、嬉しく、幸せな気持ちになり

美容師続けてきて良かったって、感じる時なんです!


美容師は、お客様の生活を彩る裏方の仕事!

裏方なんだけど、「ありがとう」が沢山もらえる仕事!って思う!


なんらかの事情で、美容師を辞めてしまう方や、休職してる方も沢山いると思います


勿体無いなぁ~~って思う!


好きで始めた仕事だから


そんな 元女性美容師さんが、また美容室で働ける、環境を考えなくては!

とも、思った1日でした

(*)