デトックスは腸から | ☆経堂☆美容室☆10歳若く!ヘア,メイク,健康のブログ

☆経堂☆美容室☆10歳若く!ヘア,メイク,健康のブログ

小田急線経堂すずらん通りの美容室クルールクレールです。
アットホームなヘアサロンとして世田谷区経堂で16年、
10歳若く見えるヘアメイクを目指しお客様の綺麗を応援します!
天然へナカラー、酸性パーマ、薄毛育毛、眉カット、メイク、メンズ、ご相談ください。

寒かったです!

皆さんお元気ですか?


さて、デトックスのお話です


健康やお肌の美しさは腸内環境しだいかもしれません!

朝が健康であれば見た目も若いとよくテレビなので言われています


へナを勉強していけばいくほど、それと同時に、

私は最近オーガニックを学ぶことが多くなりました

その中で、いくら、オーガニックをよく使っていても、全部使うことは無理!

では、人工的な体によくないもは、排出するしかないですよね


有害化学物質の排出場所ってどこかご存じですか?

それは

便→75パーセント

尿→20パーセント

→30パーセント

→1パーセント

→1パーセント


だそうです

便が1番排出してくれるんです!


便の80%が水分ですが、それ以外で言うと、3分の1は食べかす、3分の13日に1度生まれ変わっている古い腸粘膜、残り3分の1が腸内細菌だそうです

昔の日本人は1350グラム位の便をしていたそうですが、現代の日本人は1200グラムで、便秘の方は80グラムにまで落ちているそうです


腸内細菌の種類や量の減少も、関係するようで、、これに比例してアレルギーになる方、大腸がんにかかる方も増えているのでは?と言われているそうです!


便秘ってホントに、よくないんですね。゚゚(´□`。)°゚。


食事、運動、ノンストレスを目指したいな(╰╯`๓) 

{9D879CFA-FFF2-4087-8250-325DB9A5E4EA}

ポップコーンは便秘に良いらしいです