美容師の腰痛って結構深刻ですよね | ☆経堂☆美容室☆10歳若く!ヘア,メイク,健康のブログ

☆経堂☆美容室☆10歳若く!ヘア,メイク,健康のブログ

小田急線経堂すずらん通りの美容室クルールクレールです。
アットホームなヘアサロンとして世田谷区経堂で16年、
10歳若く見えるヘアメイクを目指しお客様の綺麗を応援します!
天然へナカラー、酸性パーマ、薄毛育毛、眉カット、メイク、メンズ、ご相談ください。

こんばんは(^^)
クルールクレールの山本です

まだまだ寒さはつづきます!
コートの下に薄いダウンをきたら、暑かった(´・_・`)です

昨日は、午前中、クルールクレールにて、友達で理学療法士の  樋口敦さんをお迎えして、
知らないと損する身体の話(腰痛編)を開催させて頂きました!

樋口さんとは勉強会の同志で、週一で世田谷区三宿にて「ヒグザップ」という、キレイに痩せられて、80歳まで東方神起のライブで3時間ペンライトが振れる体になれる!笑笑という教室もやってるみたい!

樋口敦さん!
あっ!
以下「あつし」と呼び捨てにさせて頂きます!友達なんで!笑

実は、スタッフが、椎間板ヘルニアを患ってしまい、どうにかならないかと、あつしに相談したら、あつしは、丁寧に色々教えてくれました、
そして、美容師って腰痛の人が多くて、私もそうだし、ミッツもたしか、ギックリ腰によくなるみたいだし、シャンプーなんかの姿勢で腰痛の人がほとんど!

実際、腰痛で働けなくなる美容師さんが多いんです
椎間板ヘルニアを患ったスタッフも12月いっぱいで辞めざるを得ませんでした
。゚(/□\*)゚。ふみちゃん元気かなー


で、あつしと相談して、うちの店で
ヨガマットがあったらできるからと


知らないと損する身体の話(腰痛編)を開いてもらいました!

 最初はスライドをみながら、腰痛についてレクチャーしてもらい、
知ってるようで知らない腰痛の事がわかりました!

それから約30分位かな、呼吸から始まり、ストレッチへと、、、、

ビックリすることがおこりました!!

やる前にまず、前屈の写真を撮り、ストレッチ毎に撮りました

私の身体が、30分で、
なんと

{A88BA729-911A-46CD-9048-6578B51A7C7F}

左上が始める前、右上は正しい呼吸法を学んだ後

左下はストレッチを進めていったとこ、
最終的には右下のポーズが出来るようになって、

私本人がびっくり

だって

これが
{7F462616-EA58-4652-9E81-057B4A15E7F5}

が、
これ
{B9CE72BD-CA8E-4D39-86F3-643221B1A86D}

ですもん

体の硬い私が!

あつしは、、、ホンモノでした!笑

わかりやすい説明と、しっかりしたポイントで、体も楽になったし、

姿勢も一瞬でよくなったし
多分骨盤が整ったから、
脚が細くなった気がする!
うん

理学療法士って沢山いて
きっと同じような人は沢山いるかも知れないけど

あつしに教えてもらって良かった!

だって   あつし  いい奴なんですもん!

人懐っこくて、面白くって、そして家族想い!

勉強会のフロリダ族の仲間たちから凄く愛されてる愛されキャラのあつし!

{F4173741-21D9-4FBC-82B6-257EE06B9066}

あつしです!

体の事はあつしに聞いてね!
聞きやすいよー!!遠慮いらないから

そんなあつしの、blogって為になる事が沢山だよ〜(^^)


また、やってもらおっ!

こんどは脚がもっと細くなるやつにしてもらおーーー