カットカラーの新規のお客様に学んだこと | ☆経堂☆美容室☆10歳若く!ヘア,メイク,健康のブログ

☆経堂☆美容室☆10歳若く!ヘア,メイク,健康のブログ

小田急線経堂すずらん通りの美容室クルールクレールです。
アットホームなヘアサロンとして世田谷区経堂で16年、
10歳若く見えるヘアメイクを目指しお客様の綺麗を応援します!
天然へナカラー、酸性パーマ、薄毛育毛、眉カット、メイク、メンズ、ご相談ください。

こんにちは^ ^
今日は定休日で、お天気がものすごくよいので、洗濯掃除dayに〜〜
気持ちよく晴れて☀️嬉しい〜

世田谷区経堂美容室クルールクレールの山本です

昨日、初めてのお客様が来店してくれました^ ^
その方はカットカラーでのご来店でした

目がクリくりっとした可愛〜雰囲気のお客様で、お話させて頂いていると、すごくサッパリした素敵なお客様でした
私に嫌な思いをさせないようにと気を使ってお話ししてくれる優しいお客様でした

そんな話の中、思い切って聞いてみました!
こんなに経堂に美容室多いし、なぜうちを選んで来てくれたのですか?と

まずインターネットで、経堂 美容室 白髪染 で検索して、うちのホームページをみてくれて、来店してくれたそうです
女性のスタッフで、若過ぎない、ってとこで選んで頂いたということで、
選んで来てもらえてめちゃ嬉しいです
私のブログもみてくれてたらいーなーー

私とほぼ同じ歳のお客様!
髪の悩みや、生活習慣とか、やはり共通点が沢山あり、私も色々と提案しやすいんです

前髪はもう少しサイドを切って丸みを出した方が若く感じるとか、
ほとんど結んでいるなら、毛先は、こんな感じとか、
提案して、切っていると、
「こんな風に言ってもらった事なかった」
と言って下さいました^ ^
私ももっともっと勉強して、もっともっと可愛くしますからね!!

素敵なお客様だったなぁー
またお会いしたいなぁ^ ^

お客様が可愛くなって、来た時より笑顔になってもらえたら、それだけでほんとに幸せです 私!

ただ切って、ただ染めて、なんて仕事は なんだかなぁ〜なんて思っちゃいます! 
{DB1A35C2-2275-4A0A-881A-2AE2D5C3225D}



同じ年代だから、共感しあい、髪を通して笑顔になって、明日からまた頑張って欲しいなぁー

もちろん私もお客様から、元気をもらっています^ ^

そんな出会いに感謝です^ ^