ヘナはハードダメージでも大丈夫? | ☆経堂☆美容室☆10歳若く!ヘア,メイク,健康のブログ

☆経堂☆美容室☆10歳若く!ヘア,メイク,健康のブログ

小田急線経堂すずらん通りの美容室クルールクレールです。
アットホームなヘアサロンとして世田谷区経堂で16年、
10歳若く見えるヘアメイクを目指しお客様の綺麗を応援します!
天然へナカラー、酸性パーマ、薄毛育毛、眉カット、メイク、メンズ、ご相談ください。

こんにちは^ ^

雨が上がり、肌寒い朝で、秋だなぁって感じております
世田谷区経堂美容室クルールクレールに山本です

昨日は、ヘナ講習で、相モデルでヘナの実技がありました

ハードダメージのモデルさんにヘナをしたら??

{6BE52D34-39FE-48E5-B032-577958917AD0}

ヘナ前
かかなり明るいハイトーンのカラーをしていて、ネープから下はブリーチハイトーンで黄色で、指があまり通らない状態

ヘナは、三種類のヘナとハーブヘナでトリートメント重視した施術に!

仕上がりです↓

{B0E47C26-004C-40F8-8852-F7DF00E9F3BD}

ブラシを通さずドライヤーのみです

ネープ部分を出した写真です↓

{7DA02772-7133-48AC-97F3-6FC9C7EE318F}

白茶けてバサバサだったハイトーンブリーチ部分が、イエローアッシュみたいな色でキレイでした

手触り髪のハリが一度のヘナで実感できました

ヘナ後にヘマチントリートメントや、ビネガーリンス処理など、ジャパンヘナならではの施術方法で、
キシミも少なくキレイに仕上がったのは、すごいなーと実感しました!

昨日は、私もヘナをしてもらって、

{7B6F0BAB-0C8A-4540-BADA-BC475BD4926B}

やりたてホヤホヤのヘナのボリュームとツヤは最高!

ヘナは、アーユルヴェーダ伝承医学の一部!

見た目だけじゃなく、頭皮につけることにより、リラックス効果がハンパないので

昨夜は熟睡でき、今朝すっきり目覚めることができました!