成人式の苦〜い想い出 笑 | ☆経堂☆美容室☆10歳若く!ヘア,メイク,健康のブログ

☆経堂☆美容室☆10歳若く!ヘア,メイク,健康のブログ

小田急線経堂すずらん通りの美容室クルールクレールです。
アットホームなヘアサロンとして世田谷区経堂で16年、
10歳若く見えるヘアメイクを目指しお客様の綺麗を応援します!
天然へナカラー、酸性パーマ、薄毛育毛、眉カット、メイク、メンズ、ご相談ください。

寒くて暖房かけだしました>_<
今年も後、一ヶ月半で終わりますね~一年経つのは早いですよね~

来年早々、1月には成人式をむかえる息子がいます^ ^
息子が二十歳になるなんて~
バッタバタの子育てだったから、アッと言う間だったなぁー^ ^
息子のスーツ!ど~しよ~かしら^ ^

実は

私の成人式は、ちょっとだけ、切ない思い出があります~~((((;゚Д゚)))))))

二十歳の頃はもう、化粧品会社で働いていました

20歳をむかえる社員は、自動的にお休みをもらえます
昔は15日が成人式だったなぁー

振袖なんて持ってなかったし、高価だから、買うこともできなかったし、
今は安めの振袖あるけど、昔は高価なのばかりだった気がします((((;゚Д゚)))))))
レンタルなんて、当時あったのしら?!

でも田舎の母が、従姉妹に借りてくれると言っていたので、いつ送ってくれるのかなぁ~なんて、首を長くして、待ってたんですが、
着物が届かなくて、、、

結局、成人式当日に振袖を着ることができずに、

でも休みで暇だったから、同期の友達のお供で、振袖姿の綺麗な友達の挨拶周りに付き合いました^ ^

友達の働いてる売り場や、知り合いのとこや、半日くらいかなー
友達は、みんなから、おめでとう~キレイだねーと喝采されていました

でも私は普段着

誰からもおめでとうなんで声なんてかけてもらえないんですよ(・・;)
だって、まさか、成人式の日に普段着で、歩いてる子20歳だなんて誰も思いませんよねー^ ^

影をひそめるように、トコトコ付いて歩いてたような気がします(・・;)

なんか、切ないですね~~

一度きりの成人式なのにねー(;_;)

成人式近くに、振袖届かないけど、、、と電話したら、
着たかったの?
といわれてしまっただよーー(・・;)

私の母は、6歳ん時に亡くなったから
その時の母は、父の再婚した人でした

何年か後の義妹の成人式には、振袖を買ってあげてたみたいです((((;゚Д゚)))))))


その後私は美容師になり、ヘアメイク、着付け、全部出来るようになった頃に、30歳前くらいだっけかな^ ^

振袖を買いました

いつか、私のように、何だかの事情で、振袖を着ることができない子が、悲しい思いをしないようにと、

せめて、クルールクレールに来てくれてる子にすぐ、貸してあげられるように

そんな、昔の自分を癒すような気持ちなんです

           成人式振袖を無料レンタルしています!

一枚しかありませんが    笑


{CAC394FD-8EBC-4C70-A4A5-B0725B6AB254:01}
以前着てみた感じです

絞りの振袖で素敵ですよ
帯は何種類かあります(色)


お着付け代はいただきますよ~笑

でも、振袖は、無料レンタルします^ ^

そして、今の私の悩みは、、、、

息子のスーツ、、、大学の入学式ん時のでよいかな~~
それとも、就活用で一枚買っておくか、、、

男子はスーツだから、楽チンね^ ^



悩む!笑