見た目年齢は、変えられる? | ☆経堂☆美容室☆10歳若く!ヘア,メイク,健康のブログ

☆経堂☆美容室☆10歳若く!ヘア,メイク,健康のブログ

小田急線経堂すずらん通りの美容室クルールクレールです。
アットホームなヘアサロンとして世田谷区経堂で16年、
10歳若く見えるヘアメイクを目指しお客様の綺麗を応援します!
天然へナカラー、酸性パーマ、薄毛育毛、眉カット、メイク、メンズ、ご相談ください。

こんばんはv(^_^v)♪

クルールクレールの山本です^_^

日によって、何だか若く見える日もあれば、やたらと老けたなーと感じてしまう日もあり、鏡を見たくない(T . T)
なんて経験ありませんか?

メイクでも見た目は、かなり変えられるのかなぁ、、、
て、
質問にお答え⁉️
します

実年齢は、変えられないけど、、、

でもでも、見た目年齢は、いくらでもかえられる!!!!
{BC7D4DDB-B7E7-46ED-8326-E4093BC856EA:01}

近くの八重桜が満開です

色んな方法ありますが、
今日は、目元の話しをします

40歳を超えると、女性ホルモンの減少により、頭髪が薄くなって、いくのは、ご存知だと思いますが
まつ毛の量も減ってくるし、まつ毛も、弱くなり抜けやすくなったり、切れやすくなったりしてきます

まつ毛の本数が減ると、目線が、ぼやけ、疲れた印象の目にみえます、

そこで、活躍するのが、
アイライナーです、
まつ毛と、まつ毛の隙間に埋めるように、ラインを引きます

引く角度は、人により様々ですが、

例えば私の場合はといいますと

仕事中は、美容師という、接客業なので、なるべく優しい印象を目指すので、やや、ライン下げて、長めに引きます
そのことにより、黙っていても、目が微笑んでいるような、印象に、なるんですよアップ

好きなライブに行く時は、太めにまっすぐ長めに引きます、このことにより、ぱっちり目が大きく見えて、少し若くみえるかもv(^_^v)♪でも、至近距離からだと、目が頑張って見えるから注意叫び

子供関係の、PTAのときは、少し、気品を持たせた目元にしたいので、ラインを、やや、上げめに、書きます(^^)

引き方は色々だけど、まず、ラインの練習してみちゃって下さいませ(^^)
確実に5歳は、若返る目元v(^_^v)

アイライナーは、ペンシルタイプ、リクイドタイプ、ジェルタイプ、など、今の時代色々なタイプありますが、

パンダ目にならないのは、ウォータープルーフのリクイドライナーだと思いますが、テクニックもそれなりにいるので、練習してください(^^)

わからない方はいつでも、聞いてねv(^_^v)♪