タバコを吸うと、髪が抜けるって、、、って本当⁇ | ☆経堂☆美容室☆10歳若く!ヘア,メイク,健康のブログ

☆経堂☆美容室☆10歳若く!ヘア,メイク,健康のブログ

小田急線経堂すずらん通りの美容室クルールクレールです。
アットホームなヘアサロンとして世田谷区経堂で16年、
10歳若く見えるヘアメイクを目指しお客様の綺麗を応援します!
天然へナカラー、酸性パーマ、薄毛育毛、眉カット、メイク、メンズ、ご相談ください。

こんばんは、

今日も寒い…>_<…寒の戻りが身体にとっても辛いです

なんか、浮腫んでるし、顔も足も、、、
朝、自分の顔がぱんぱんしていて、何のアレルギーかしらとか思ってましたが
気圧もが低くなってきたさらかなぁ、、、
{56D2EA8B-BC82-4D59-BDFF-B80753FCCB35:01}

春はメチャ色々なとこにお花が咲いてて、うれし~(*^o^*)


先日、第三回育毛講習会がありまして、
講師の方から、また色々情報いただかなましたので、お伝えしますね^_^


タバコを吸うと髪が抜けるって本当?

て、質問に答えますねv(^_^v)♪

タバコというと体に悪いイメージを持ってる方も多いと思いますが
実は
頭皮にも良くないことが知られているんですよー…>_<…

タバコに含まれるニコチンには、血管収縮作用があります
それで、血行が悪くなります
そうすると頭皮の血行が悪くなります
そうなると、頭皮の中にある毛細血管が影響を受け、毛根へ十分な栄養がとどきなかられなくなります
栄養分が届かなくなると、髪が抜けやすくなり結果、薄毛、抜け毛といったトラブルをまねくそうです…>_<…


また、タバコを吸うことによりニコチンやタールが体内に入り、これを除去しようと大量ね活性酸素を作り出します
この活性酸素が頭皮の中に含まれる栄養分でもある、ビタミンCを分解してしまいます。結果てきに薄毛、抜け毛のトラブルを招きます

と、講師の先生 談
でした

これを機に禁煙への道を歩んでみませんか?
v(^_^v)♪
読んで頂きありがとうございました