女性美容師としてのこと | ☆経堂☆美容室☆10歳若く!ヘア,メイク,健康のブログ

☆経堂☆美容室☆10歳若く!ヘア,メイク,健康のブログ

小田急線経堂すずらん通りの美容室クルールクレールです。
アットホームなヘアサロンとして世田谷区経堂で16年、
10歳若く見えるヘアメイクを目指しお客様の綺麗を応援します!
天然へナカラー、酸性パーマ、薄毛育毛、眉カット、メイク、メンズ、ご相談ください。

こんばんは^_^クルールクレールの山本です
明日から新学期の娘
なんやかんやでみなさんにご心配かけっぱなしで
本当にありがとうございます

今日のブログは、母親であり美容師でもある私のリライト記事です^_^
美容師の女の子に頑張って欲しい思いをこめて^_^


娘のバイト先に、ご飯を食べに行きました。バイトまだ3日目!仕事っぷりを見てほしいと言われ、今日行ってきました^ ^
娘が産まれたのは16年前です
お兄ちゃんの時もそうでしたが、生まれる前日まで、店で仕事してました。陣痛が来たら、直ぐに病院に行けるように、店に入院セットを置いて^ ^大きなお腹での仕事は、楽ではありませんでしたが、お客様が応援してくれていていたので、なんとか、仕事をすることが出来ました。
「あなた、仕事してるから、絶対安産よー^ ^」と、励まされ、その言葉を信じていましたら、、、なぜか、44時間の難産で(^^;;娘は、無事生まれました^ ^
そして、産後22日目から、私は仕事復帰‼︎フラフラしながら、仕事していたのを思い出します。
店の上の部屋を短期で借りて、日中行ったりきたりの、しながら仕事してました(^^;;
そしてむが10ヶ月の時に、経堂に越して来ました。
3歳上の息子もと、一緒の保育園に入ることが出来、2人を預けながらで、日曜日は、ベビーシッターさんや義母にお願いしたり、みなさんに、協力してもらいながら子育てして来ました。
息子も娘も、交互に熱出したり、風邪や、伝染性疾患になったり、よく、保育園から、熱出ましたコールで、慌てて迎えに行ったり、してたのを思い出します。あの頃は、本当に大変だったなー。

土日も仕事ばかりしてた私は、母親らしいことを、してあげることが出来ていませんでした。
日曜日に一緒に出掛けたり、してあげられなかった
火曜は、色々なとこいきましたが、小学校に入ってからは、休みが合わなくなり、どこにも連れて行ってあげられない、
保護者会や、学校行事にも、行けない、
さすがに、運動会は、一緒にご飯なので、行きましたが^ ^

ある日、息子と娘と、スーパーに買い物行く途中に、謝ったことがありました

「ごめんね、ママは、普通のお母さんと違って、あなた達と、日曜日遊んであげたりも出来ないし、学校行事も見に行けないし、悲しい思いをさせてごめんね」と言いました。
そしたら。2人は、
生まれた時から慣れているから、大丈夫だよ、途中からなら、寂しいかもしれないけどね^ ^と、いってくれたのを思い出します

おかげさまで、2人は、運命共同体!
今でもすっごく仲が良いです、親としては、兄妹が仲が良いのは、何よりもありがたいです。

語り尽くせないくらい色々大変なこともありましたが、今こうして、大きくなり、バイトできるなるまでなり、健康に育ってくれて、
本当にありがたいです、

娘の仕事っぷりをみながら、
色々なことが走馬灯のように頭のなかを駆け巡りました。

私はこれからも、今で助けて頂いた友達や、お客様、地域の方々に、少しでもお役に立てるように生きていきたいです。

ありがとうございます

あ、それから

子育てしながら、働いている、女性美容師さん、本当に、大変だとは、思いますが、がんばって下さいね^ ^
応援します^ ^
{3C1CFBF5-390D-4203-8733-E960B40EC575:01}

今年の桜もきれいです