フロリダ族個人ブランド化コース第1期初日が終了しました | ☆経堂☆美容室☆10歳若く!ヘア,メイク,健康のブログ

☆経堂☆美容室☆10歳若く!ヘア,メイク,健康のブログ

小田急線経堂すずらん通りの美容室クルールクレールです。
アットホームなヘアサロンとして世田谷区経堂で16年、
10歳若く見えるヘアメイクを目指しお客様の綺麗を応援します!
天然へナカラー、酸性パーマ、薄毛育毛、眉カット、メイク、メンズ、ご相談ください。

フロリダ族個人ブランド化コース第1期初日が終了しました

勝村大輔さん主催の勉強会です



こんばんは(*^o^*)

クルールクレールの山本です

私、
実は
今、勉強会なるもんに参加してます^_^

その、第1回目が、火曜日に終わりました^_^

{AF7C3BC2-8EA4-470C-B614-1CAA02AA43EA:01}

美容師の技術勉強会ではなく、

うーん

簡単に言うと

お客様に、大好きって言うのを素直に伝える、伝わるように伝える  勉強会^_^

今ブログを見てくださっているかたは
?、?
って思ってるかもしれませんね^_^

例えば

長年通ってくれてるお客様も最近来てくれているお客様も
クルールクレールに来てくれているお客様、私は本当に感謝しているんです

ただ、感謝だけで終わってない?わたし

ありがとうございました、だけで、済ませてない?わたし


本当に感謝してても、伝わらなかったら、だめだと、思う

だって、
今やコンビニの数より数倍、美容室の数が多いんです

犬もあるけば、美容室に当たる、みたいなぐらい多い

その数多い美容室の中から、クルールクレールに、来てくれいる

そんな、愛しきお客様に、
ありがとうございました!
と感謝の言葉だけじゃ、ダメでしょーー

もっと伝えなきゃ、


そのためのブログだったり、ニュースレターだったり、

クルールクレールの、お客様に私なりの美容情報お伝えする、伝えかたの勉強会^_^

こうして、ブログを書くのだって伝わる伝え方あるし、

クルールクレールを好きでいてくれているお客様に、何か恩返しできる、方法を学ぶために私は勉強会に参加することになりました
なんか、綺麗事みたいだけど、

私が楽しく勉強することにより、
クルールクレールのお客様が楽しくなる、!

私がいつも言ってるように

お客様と一緒に歳を重ねていきたい

を具体化する為に、

苦手な、パソコンを駆使しながら

半年間、勉強しまーす^_^

{88BC1209-9F62-49D3-A797-928BC797EDD8:01}

かけがえのない仲間も、出来たよー*\(^o^)/*

ありがとうございます

感謝しかないです^_^