関東の皆さま台風は大丈夫でしょうか。
こちらは朝から雨が降ったりやんだり、降る時はザーッと凄い量で、でもまだ風はそうでもないです。
明日はとっても暑くなるそうで、停電したらエアコン使えないのが考えただけで恐ろしい・・・杞憂に終わりますように。
 
雨が止んでる間に夫を迎えに行きました。
夫、このお盆休みに入院して、鼠径ヘルニアの手術をやっとしました。
先ほど無事退院してきました。
 
3ヵ所小さく切っての腹腔鏡手術でしたが、やっぱり切ったところは痛いそうで、歩き方が猫背です。
テープのようなのをペタッと貼っていて、シャワーOK。
消毒も抜糸も必要ないんだそう。
入院するときは暇だろうからと本を沢山持って行ったけど、痛いし読めないし、退院時重くて持てないしで、面会で私が持って帰って来ました(^^;
旅行じゃないんだから。
 
入院が初めてだったので、深刻な病気じゃなくても本人ものすごーく心配していました。
手術中に地震が来たらどうしようとか、停電になったら嫌だなあとか。大病院なら非常用電源くらいあると思うよ
出産を経験した女性から見たら・・・まあ、受け取り方は人それぞれですよね。
夫にも人権はある(^^;
面会毎日いかなくてもいいんじゃない?と思ったけど結局毎日行ってました。
 
手術が終わったら先生から電話が来ると言う話でしたが、夫からのLINEの方が早く、その2時間後くらいに電話をもらいました。
問題なく終わったことが確認できればこちらも安心。
義実家にも電話して義務も果たした。
次の日は息子が遊びに行って夜ご飯いらなくて、お盆休み中仕事していたのもこの日は作業なし。
 
久々のお一人様自由時間、慌ててチケット買って見てきました♪
自分の美術部時代を思い出す、懐かしい空気感の作品でした。
主人公はもうちょっと細い子が合うかなと思っていたけど、郷敦君も良かったです♪
髙橋文哉君が可愛かった!!
たまにはインプットしないといい仕事もできないからね。
 
時間を気にせず、息子の服や自分の晩御飯や食材を買って来ました♪
退院祝いはもう少し傷が回復して、食べたいだけ食べられるようになったらにします。
しばらくは運動禁止とのことで、流石に筋トレもランニングもしないで大人しくしてると思います。