Twitterから流れて来ました。

小学生算数王者決定戦

 

8/3、東京流通センター、参加費500円(保護者無料)だそうです。

事前エントリーが必要です。

 

面白そう~小学生だったら連れて行きたい♪

小6はもうそれどころではないかもしれませんが・・・

下の学年のお子さん如何でしょう(*^-^*)

 

高校生は現実を見ないといけませんね(^^;

期末テスト全部返って来ました。

相変わらず凸凹ありますが、今までに比べたら安心して見ていられるようになりました。凹の方も、赤点は大丈夫だろう、という意味での安心です(笑)

勉強した成果なのか、問題のタイプが変わって答えられるようになったのか、

両方かな・・・

 

テスト前でも、勉強時間の倍以上遊んでいたので(高1でもだよ・・・でも友達もそんなもんらしい)、これで長時間勉強するようになれば・・・と打算してしまいそうになりますが、

息子にそれは無理。

分かってますとも笑い泣き

多くは望むまいて。

 

今日明日はスポーツ大会です。

お天気なんとか持ちそうキラキラ

久々に洗濯物を外に干しました♪