前下がりのボブ✖️ホイップカール






本日のパーマスタイル
スタイリストで頑張っている
草っちが担当したのですが
⬇️⬇️





いい感じで仕上げていて
いつの間にかの成長キョロキョロ
やっぱり嬉しいもんですよね照れ






✂️✂️✂️✂️✂️✂️✂️✂️✂️




今日もお疲れ様です^_^





悩めるクセ毛様に寄り添い

クセ毛を活かす美容師



岡山市南区浦安本町の美容室

クルーブラン店長梶山(かーじー)のブログです



✂️✂️✂️✂️✂️✂️✂️✂️✂️



ちなみに



やっぱり美容師としての

成長を感じる時って

パーマスタイルを

バランスよく作ってる時で





色んなカールの形状を

お客さんの髪質や輪郭に合わせて

可愛くする技術が

1番難しいと思っています‼️




もちろんカラーリングも

奥深くて楽しいのですが






やっぱり日本人特有の

黒髪を軽く柔らかく

そして似合わせる









カットだけが主張し過ぎてもダメ

可愛いカールだけでもダメ




カットとカールが

バランスよくミックスして

似合うパーマスタイルができる口笛




だから作り手としては

お客さんが喜んでもらえた時

喜びも倍増するんですグッ




なので



クセ毛カットも

カールやボリュームを

抑えたり活かしたりしながら




お客さんに似合う

クセ毛ヘアースタイルで

喜んでもらえたら

やっぱりむちゃ嬉しいです😃



⬇️⬇️






パーマもクセ毛も
カールを扱って
動きのある髪型


クセ毛カット大好きな
カージーは当然
パーマスタイルも大好きグッデレデレ




もちろん薬剤を使うので
髪の状態には細心の
注意を払わなければいけませんが



日本人の平面な骨格には
パーマスタイル似合うと思います‼️




パーマスタイルで雰囲気変えませんか❓

むちゃ楽しいとおもいますよニヤニヤ




それでは‼️