岡山市南区浦安本町の美容室クセ毛大好き‼️            クルーブラン店長梶山(かーじー)のブログです。





今日はクルーブラン

月曜日でお休みなのですが

朝一からお掃除タイム







ムチャ天気よくて

テンションMAX







⬆️

入り口のカーテンも

洗濯できたし

(カラー剤がついてすぐ汚れる💦)



草むしりもすんだニヤリ

(植物の成長半端ないアセアセ)





あとは久しぶりに

相棒のメンテナンス



いつもお世話になってます

(よく地面に落とすけどもやもや)



今日は思う存分

油を補給してセーム革で

(鹿革で貴金属に磨くのに

 適した最高品質の革です)

思う存分磨かしてもらいます






ちなみにこのハサミ






一緒に仕事し始めて

20年ぐらいになるかな〜




当時給料が17万ぐらいの時に

このハサミが25万ぐらいで

(たぶんキョロキョロ)




当時は震えるぐらいに高くて

でも欲しくて、欲しくて

思い切って親ローン

#親かよえー





なんの美談にもならないけど 笑




当時購入して初めてカットで

使った時の感動は鮮明に

覚えています‼️

#このハサミやべぇ〜



それから20年間

常に一緒に仕事しているので

今となっては安い買い物



今後もこのハサミ(相棒)と

ずっと仕事していく事に

なるでしょうね‼️








ちなみによくお客さんに

技術持っていると

将来安心だね爆笑

とよく言われるのですが




これは一部間違っていて

技術持っていても

そこに想いがなければ




まったく価値がなくて

実際技術あっても

技術を使って仕事してる人は少ない

(別の業種で働いている)




技術職の人なら

分かると思いますが続けるのは

その業種に気持ちがなければ

続けていけれない笑い泣き


 

頑張らないと安心ではない‼️






なのでカージ

この美容師という仕事

はじめてから26年ぐらい



今後も続けたい思いが

日に日に強くなっていて

気持ち充実しています✨






なので

休みの今日でも











この相棒たちが

可愛くて大切で

しょうがないんでしょうねグッウインク



















少し休憩しながら


ふと外をみると

心癒される田園風景照れ

やっぱりこの場所で良かった

と心から思うのです‼️





それではバイバイ





everyoneconnecting  thoughts to results



(みんなの想いを結果にする!)