今日もお疲れ様です❗️


岡山市南区浦安本町の美容室クセ毛大好き‼️  クルーブラン店長梶山(かーじー)のブログです




(朝日新聞から抜粋)



コンビニのレジ袋が
有料化になる❗️


最近
ファミリーマートが先導する事
多いですねびっくり





今までは買い物行った時に
当然のようにもらえた袋


便利でしたよね照れ


買った商品持ち運び便利だし
クルマの中でゴミ袋になるし
重宝してました❗️



それでも

カージー的にはゴミ袋有料化は

(ありありですニヤニヤ



今までサービスだったものが
有料になるのは、確かに嫌ですけど

お金払うのが嫌なら
袋貰わなければいいだけで
選ぶこと出来ますもんね照れ


ちなみに
クルーブランの新店舗


サービスのドリンク
一部有料化を考えてまして


まずはスタッフの考えを聞いてみたくて
内容を話したら


『ドリンク有料化なんて聞いたことないです』


確かにあまり聞いたことない‥滝汗
予想通りの反応ですね!


現在クルーブランのドリンクは
無料のサービスなんですが、
ここを有料にするわけではなくて


さらにクオリティーを望む人に
提供するものを増やしていく


付加価値を有料化にして
新しい価値観ができればいいなー
と思うわけなんてます。




なのでファミリーマートのレジ袋同様に
有料化にして利益出そうとは
考えてなくて



もっと本質的なところに
美容室で言えば
(パーマ、カラーの薬剤、処理剤など)
付加価値のお金かけたいですニヤリ




今回のスタッフの仲間に
話した事は一例で


最終的にはやっぱり
お客さんに聞いてみて
お客さんの反応で
決めていきたいと思います‼️



connecting  thoughts to results


(想いを結果にする!)









クルーブラン専用

(カージー個人では無いです)

LINEアカウントをつくりました‼️


クルーブランや髪のことなら

どんな事でも、お気軽にどうぞ‼️


スクリーンショートで画像を撮って頂いて

保存したQRコードを使って

友達申請して下さいね。


IMG_7283.png