今日のクセ毛様は
常連様のご紹介ですm(__)m





岡山市南区浦安本町の美容室

クルーブランの店長梶山(かーじー)のブログです










クルーブランでは
初めてのお客さんにはカンセリンクシート
記入してもらうんですけど


今回のクセ毛様は


もの凄く変化を望んでいる❗️

まずはお客さんの悩みからカウセリングスタート


今回の悩みは
『毎回同じスタイルに飽きてしまった』

ふむふむ照れ

『ヘアースタイル変えて欲しいけど
  提案してくれない』

なるほど、なるほどニヤリ



これは美容師あるあるですね

長年の信頼関係があって
クセ毛様の特徴わかっているから
まとめる事はできても…
それではクセ毛様は飽きてしまうんです💦



しかもクセ毛の場合
スタイルチェンジが難しく
どうしても安定のスタイルに落ち着いてしまう❗️

(僕自身も気をつけていかねば( ̄^ ̄)ゞ)


今回のカウセリングで





シャープ感出すために
あごラインの前下がりボブに設定


テーマは
『優しさとシャープさを併せ持つ
 大人ショート爆笑


に決定❗️

(´-`).。oOかっこよく聞こえるけど
   実のところクセ毛様の提案です…💦


でもやっぱりお客さんの熱い想いって
美容師にとっても、嬉しいんです😃

『綺麗になりたい』

『ワクワクしたい』


ありがたいです^ ^


あとは、くせ毛様にお願いしました

スタイル完成まで3ヶ月かかります❗️

その間も楽しんで欲しいので
3回はご来店くださいねと❗️


スタイルが出来上がっても
スタイリングできないのではダメですね
しっかりお伝えしていきたいと思います^ ^




後ろのイメージはほぼ出来上がりですが
顔まわりのイメージ
優しさとシャープ感を3ヶ月で
作って行きたいと思います❗️




お帰りの際も、
『次も楽しみ』『ワクワク』すると
言ってもらえた事が嬉しいですね😃




ちなみに
お客さんがお店を移動する時
なんらかの悩みが改善されてない事が多い


常連であればあるほど
お客さんとの信頼関係に甘えて
悩みのサインを見逃す事がありますガーン


今回でもそうなんですけど
日々営業をしていると
お客さんに教えてもらう事多いですね滝汗


提案はとても大事ですね!
ありがとうございました😊


そんでもって今回は
クルーブランでもお客さんを笑顔に
喜んでいただけるサインをつくりました‼️



いきますよ〜






サインはV

(´-`).。oOいつの時代なん❓古っ…


それでは^_^
笑顔でお待ちしてますよ❗️


目➖0.4もやもや