昨日美容学生がクルーブランに
パーマ来てくれました!


岡山市南区浦安本町の美容室

クルーブランの店長梶山(かーじー)のブログです!



来てくれたと言っても

中学生の頃からクルーブランに来てくれてる男の子‼️




中学生の時からやんちゃで

高校に行くか行かないかで迷ったり

思春期の壁にぶち当たった感じ!  笑笑



その頃ちゃんと高校に通い(たぶん…ニヤリ)

今年4月から美容学生に!




『美容学校はどう?』




学科がヤベーっす‼️



ワインディングが巻けずに、落ち込みます‼️

(パーマを巻く練習です)


ん〜そんな事あったような??


      忘れた( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


そうなんです、もう僕は時間経ち過ぎて

忘れちゃてるんですが


彼にとっては悩みの真っ最中


そんな話も、聞いてる僕としては

可愛いなーと思いながら!




ちなみに


将来的不安も話しました‼️



彼の美容学生の先輩は

美容学校でて美容師に!


就職しても、

こんな給料ではやっていけない‼️

プライベートの時間もない‼️


その先輩が

いくらもらっているのかは聞いてないですが

確かに働く時間に対しても

初めに美容師がもらう給料は安いと思います!



しかも初めは、イメージしていた美容師との

ギャップに苦しむんではないでしょうか?



その中で先輩美容師が、昔を美化して

『これが美容師だよ』



『昔はね〜もっと大変だったんだよ』


言うもんだから、未来も夢もないんでしようね!

(実際僕も、それらしい事言ってると思う…)



でもね^_^


これから美容師目指して頑張っている子見ると



もっと夢のある職場だったり

環境を作ってあげるのが


僕らの仕事ですね照れ




と考える時間でした!


パーマの方は


今回はツイストスパイラル

(ねじりながら螺旋に巻くパーマ)


最近は又ハード系パーマが少しずつ増えてますね!


男前ニヤリなんで何しても似合いますけどね











後はカラーリングもした方がいいですね!


少しブルーぽい暗めの色

絶対似合いますニヤニヤ




素敵な未来へ



ではグッド!ウインク