中国地方初
山陰地方初
島根初の子宮セラピスト木下真紀です




𓎤𓅮 ⸒⸒
乳がん検診

6月に市からハガキが届いてたので

利用させてもらい

先日、乳がん検診へ行ってきました




30分で終わりましたハヤイ!

更年期障害の治療でホルモン補充治療をしていると、子宮頚がん・乳がんのリスクが、治療をしてない人と比べたら7%あります
とても微々たるリスクであってないように感じます

なので
1年1回は検診をするが義務付られてるかは⁇だけど、したほうがいい👍🏻

とはいえ
私も治療開始するまでは、乳がん検診なんて7年くらい前に1度のみ
それも多分初めてしたかなぁ
くらいの記憶しかない‼︎

今回、私が選んだ病院は
開業医のクリニックにしました。

⚫︎松江城下町クリニックさんへ
ここは乳腺外科と婦人科があります
院長先生以外のスタッフは女性です

マンモを撮るのに着替えないといけませんが個室が完備されてて、病院には感じない雰囲気がありました。

以上乳がん検診レポでした

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

島根・鳥取初
更年期ケア・産後ケア子宮セラピスト
木下真紀です

1年7ヶ月ホルモン補充療法をしました
主にエストラーナのシールを2日1回貼り替えるのみ

生理が3ヶ月来ないときは
黄体ホルモン剤を服用してました
この黄体ホルモン剤が私にはなかなか合わなかった。
人工的につくられた薬と
自然なお薬の2種類ありどちらも服用しましたが体にはキツかった
どちらかと言うと自然のホルモン剤がいいはいいけど、その分値段も高い。

どんどん薬が足されていく事に違和感を感じて、ホントにこの治療でいいのか?
何よりも身体が悲鳴をあげてる
身体からのSOSを感じで
今のままではいけない‼︎
だから
子宮セラピーを千葉まで習いに行きました。

私が体験して感じ更年期の治療レポでした

最後までお読みいただきありがとうございます♡


◉LINE公式