今日はアロマのお話しをしたいと思います

  抗菌作用がケタ外れに高い
  『ティートゥリー』

 我が家も6年前から愛用してます
 特にインフルエンザが流行る時期は、これがないと不安なんです。

 家族4人予防接種をしていたら
 それだけでかなり高額ですよね‼︎
 しかも
 接種してもなるし
 ただ軽く済むだけで

 旦那さんは予防接種したか覚えてないけど
 私も息子達も予防接種をしたのに
 インフルエンザにかかってしまい
 (家庭内感染ではないけど‼︎)
 息子がA型で私がB型で

その時
旦那さんに移してはならぬと思い
ティートゥリーを旦那さんの周りに置きまくり
(ティッシュに精油を垂らして使用しました。)
 感染を防いだ経験から

 我が家では2年前から
 インフルエンザの予防接種をやめました

 その代わり
 少々お高いけど
 ティートゥリーの精油をおしげもなく
 使う事に決めて
 この2年はインフルエンザになっておりません

  そんな抗菌作用が高いアロマ
  今年は気候が安定しないから
 次男さん咳風邪をぶり返してます
 そして
 私に風邪菌を撒き散らします
  
  そんな時も
  ティッシュにティートゥリーの精油を垂らして
 お布団の上に置いて就寝

  こんな事を繰り返してたら
  子ども達も覚えてくれて
  誰かが風邪をひいてたら
  アレちょうだい。ティッシュと言うようになり  ました。