鹿児島市 色で心の声を聞くライフデザイナー

色彩心理カラーアートセラピストの

水元 沙紀です。

プロフィールはこちら

 

3月16日の私の色ハート

image

 

暖かい風が心地よくなってきましたね。

 

しかし、花粉症の方にとっては

この季節が辛い時期でもあります。

 

私もその一人で、

2月から3月初頭、

4月から5月初頭は、

本当につらい予防

 

目水鼻水なの...

ぐずぐずです。

 

元気をだそうにも

動こうとしても

エネルギーが足りない...もやもや

 

自分が移動する度に

くしゃみが出るようになり、

体力消耗しちゃう...もやもや

 

ファンデーションの粉にも

くしゃみです;;

 

薬で止めて…という状況でしたアセアセ

 

 

しかし、びっくりでした!?

 

3月14日

 

スギ花粉とヒノキ花粉の入れ替わり期間で

 

花粉が少なくなってきたせいか、

 

薬がやっと効き始めたのか...

 

鼻が季節の空気に正直で、

 

目水や鼻水が落ち着いてきました!!

 

 

体が慣れてきたせいか…はたまた、

 

私の心の色彩が

変わったからなのかもしれませんハート

 

 

この時期に私が大切にしているのは、

色彩の魔法です。

 

色彩には私たちの心や

感情に影響を与える力がありますハート

 

例えば、

 

穏やかな青や優しいピンクは

心を落ち着かせ、

 

明るいイエローやオレンジは

元気を与えてくれます。

 

今日の私のファッションは、

心の色に正直に

 

ライラックのパンツと

ネイビーのニット飛び出すハート

 

image

 

お気に入りだったから着まくったよ飛び出すハート

 

そろそろさようなら〜な気はしている...

 

そんな色彩の力を活用して、

春の息吹を

感じ取ってみてくださいねハート

 

 

家でも

一瞬でもいい!!

 

辛い;;

に目を向けるより

 

楽しい音符

 

感じようと

 

思いましたハート

 

 

春は新しいものが

生まれる季節でもありますよねキラキラ

 

新しいことに挑戦したり、

変化を受け入れたりする

チャンスが訪れます!!

 

 

image

 

新しい可能性に向かって

歩んでいこう!キラキラ

 

デザインにも

アートにも

活かせたらいいな飛び出すハート

 

目指せ美文字!!

 

楽しい反面、

やってみたら、

型に沿って線描くのしんどーってなった笑い

これはこれで大変そうだ笑い泣き

 

ガラスペン自体はキレイだし、

インクもカラフルでキレイですキラキラ

 

インクアートにも興味があって

それもやってみようって思って

ガラスペンとインク購入して

チャレンジ開始しました飛び出すハート

 

 

次にね、

2年間学習期間だったから

ダイエットもしたい!!

 

目指せ美ボディ〜グーキラキラ

 

そういうのを想像するだけでも

楽しいじゃないですか?ニコニコ

 

 

花粉症が落ち着いている今、

自分自身と向き合い、

心の声に耳を傾ける

良い機会かなと思っていますハート

 

 

3月は

楽しいを見つける期間にしようかなと

思いました!!

 

 

色彩の魔法を使って、

自分の心の中に眠る感情や思いを探求し、

理想の自分に近づいていく旅に出ようニコニコ

 

 

春の息吹と色彩の魔法が、

みなさまの心を豊かに彩りますように。

 

ありがとうございますクローバー

 

=================

 

【 使用カード 】

The SECRET LANGUAGE of COLOR CARDS

著者:イナ・シーガル さん
株式会社 ナチュラルスピリット様

 

=================

 

前回の記事 ↓

 

○児童文学「魔女の宅急便」著書

 角野栄子さん人生ストーリーに

 刺激を受けたというお話