風邪には食べ過ぎは禁物!? | クルールラボの美容満載ブログ

クルールラボの美容満載ブログ

クルールラボがお届けするお得で楽しい情報ブログです!

みなさんこんにちは。

風邪をひいた時にみなさんは食事をきっちり取って栄養を取る方でしょうか?
風邪のひきはじめの時は体力をつけるために栄養をしっかり取るのは
大事なことだと思いますが・・・実は意外な落とし穴があります。

風邪には鉄分摂取は禁物です!

風邪のウィルスは体内で増殖する際に鉄分を利用します。
人間の免疫機構は、鉄分の吸収を妨げるために発熱し、
ウィルスが増殖するのを防ごうとするんですね。

というわけで、風邪をひいたかな、と思った時は
鉄分の多く含まれる食事は控えるようにしましょう!