委託先のHANAさんから、スタッフでかぶる帽子が欲しいんだけど中々これっていうのが見つからないと相談。


もし作れるならオーダーしたいと言っていただき、型紙探しましたニコニコ


形としてはバンダナキャップがいいとのことだったので、検索検索…


バンダナキャップ(作り方説明書付 実物大型紙) ライダーの方がヘルメットの下に、汗やヘルメットを脱いだ後のぺったんこ髪の対策に愛用されている「バンダナキャップ」です。これを、「海賊キャップ」と呼ばれる方もいるようですね。成形されたバンダナを頭にのっ…リンク帽子型紙ショップ“Haro*Beh” 

 


こちらが見つかり、商用利用しても大丈夫か確認のメールを送ったところ型紙を使用しての販売は問題ないとのことですぐ試作




見せたところ気に入っていただけたので、生地を探して選んでもらって制作








パターンより後ろの結ぶ部分は5cm長くしてあります。





スタッフの人数分作りましたウインク



納品したのは3月頃です。



そして、オーナーさんは使用頻度が高いので洗い替えにもう一枚と先日追加で作って納品しました照れ




マスクも一緒に口笛


マスクの裏側は接触冷感のニット地にしてありますよ。






おしゃべリボン さんにてタグを作って付けさせてもらってます
いつも作品を置かせてもらってるのでサービスでおねがい
こちらのタグ、とてもお安く作れるのでありがたいのです

おしゃべリボンお好きな文字やロゴをリボンにプリントします。ショップ用リボン、メッセージ入りリボン、 手作り作品のネームタグやピスネームにも!リンクおしゃべリボン