友達のお店の改装のお手伝いとして、カーテンなどを作りました



お母様のお店を改装して新しく生まれ変わるニコニコ



こういうのを作って欲しい、という店主さんの希望に少しでも近づけたかな?



7月には一緒に日暮里へ行き、カーテンの生地を選んで買ってきたりもしました照れ



色々見て回り有名店のトマトさんで購入


一部足りない生地があり、あとから問い合わせネット購入もしました



トマトさん、とても親切丁寧に対応していただきました右矢印日暮里トマト 生地の店



その生地で、窓2つのカーテンと事務室などを隠す間仕切りカーテン、そして古いエアコンを隠す布を縫いました







これが窓のカーテン

もう一枚ずつ色違いのカーテンもあります



もう一枚は薄いベージュ






間仕切りカーテン







2枚ずつ真ん中で繋げてあります



ハトメを使い、シャワーカーテンなどに使うリングフックでポールに通しています






この裏には業務用の大きなエアコンが


壊れていて使えないけど、取り外すより隠してしまう方がいいとの事で、切って縫って1枚の大きな布にしました



上下ポールに通すためにわにして縫ってあります


店主さんのインスタグラムラブラブ右矢印cut house JUN




リニューアルオープンのお手伝いができてとても嬉しかったです照れ



そして次はお店で使うエプロンのオーダー、頑張りますウインク