貯金か投資に回そうと考えていた還付金を全額、怪しい天然石ブレスレットに突っ込んでしまった私(血迷ってる)



今のところ

宝くじが当たった!とか

大金が転がり込んできた!とか

ブレスレットが切れて急死に一生を!みたいなドラマチックな出来事は何もないです。

平々凡々と過ごしております。



タロットと石に詳しい友達にブレスレットを観てもらったら。

『えーちゃんの石は大金が!みたいな石じゃないよ。本人というより周りを助ける石』と言われた。


ええぇー!私が買ったのに!?


どうやら私を直接助けるのではなく、私に頼ってきた周りのもの(人?霊?)を助けて、巡り巡って結果的に私を助ける。

『情けは人の為ならず』とか『徳を積む』とかそんな類のブレスレットらしい。

何か…仏教みたいやな



良い石を使ってくれているとの事で一安心。

エネルギーも悪くないし守ってくれるよと言われたので良かった。

「これは天然石じゃないよ。高い勉強代です」とか言われたら泣いてまうとこやったわ。


私を選んできてくれた石との事なので大事にしよう!

観てくれた友達もブレスレットもありがとう飛び出すハート



聞いた話では

世の中には私が払った3倍以上(5倍だったかな?)の金額なのにグレードが低く安い石ばかりを集めて作ったボッタクリ価格のブレスレットが出回っている事もあるらしい(酷い)

恐ろしい世の中ですわ不安




あ!そういえば

友達に石を見てもらってから2週間後。

不思議な夢を観たので備忘録。


↓私が見た観た夢↓

きょうこさんだかけいこさんだか名前忘れた(夢の中ではしっかり表示されてて私も呼んでたのに目が覚めたら忘れた)

全然知らない人から私宛にLINEが届いた。

内容は一言

『おせちを取りに来てください』



…は?おせち?

おせちって正月に食べるあのおせちおせち

夢の中の私の頭の中が「?」と、はてなマークだらけになった。


返信に迷っていると。


『おせちを取りに来てください』

『あなたが頼んだんですよ』と大量のLINEが届きだした。

鳴り止まない通知音。

見知らぬ人からの意味の分からないLINE。


気味が悪いので放置していると、相手からLINE電話が掛かってきた。


出るか?やめるか?

悩んでいる間も電話が鳴り続ける。


私は意を決して通話ボタンを押した。

「もしもし」


『やっと繋がった!なんで取りにこーへんの!こっちは用意して(どうたらこうたら)冷凍庫に入れたで!(なんたらかんたら)』と、見知らぬ女性から全く身に覚えがない事で怒られ続けた。

一方的に怒り、こちらの話を全く聞いてくれない。

あまりの理不尽さに

「頼んでないですけど!!」とキレる私ちょっと不満


『これを見ろ!』と通話が切れて、ファイルが添付されたLINEが届いた。


開いてみると

様々な金額のおせちがズラリと並んだカタログ。

その中の1つにマルが付いていた。

私の字で注文書まで書いてある。



三段重の豪華過ぎて1人では食べきれない量。

カタログの中で2番目に高い結構良いお値段のおせちを頼んでいた。



現実の私は

おせち嫌いなので絶対に頼まないんだけど、私がどうやら知らない内に(無意識かな?)

おせちをオーダーしたらしい。

相手がおせちを用意する。

渡す準備も整った。

受け取りに来ない。

待っているのに受け取りに来ない!おせちを持って行っても受け取らない!さっさといい加減に持って帰れ!と相手が痺れを切らして連絡してきた。(今ココ)



再び電話が鳴る。


出ると

『ほら!頼んでたやろ?』と得意気な声が返ってきた。

『アンタが頼んだのに受け取りにこーへんからビックリしたわ。

全然こーへんし腐ったらアカンから慌てて冷凍庫に入れたで。でも…ずっとは置いておかれへんで。

今は保管してるけど永遠はないんよ。

腐らすのは勿体なくない?

だから早く受け取りにおいで』と穏やかに諭すような口調で言われた。


「このまま取りに行かなかったら?」と私が聞くと

『受け取るまで連絡する』と相手が言う。


私……ついに根負けして

おせちおせちを受け取りに行くって所で目が覚めた。



私が人生の分岐点で観る夢はパンとかおせちとか食べ物ばかり。

(ちなみにパンの時は転職だった)


一時期、趣味で占いをしていた時は、

新しいタロットカードを買う時に

夢の中で亡くなった身内から「パチンコに行くからお金をちょうだい」って言われた

(提示された金額を仏壇にお供えしたら仕事が急遽休みになり、お供えしたお金でタロットカードを購入した)


いつも抽象的で分からないよ〜。

お金とか、あなたに向いている仕事はコレ!とか、この道を行け!とか

もっと言葉で分かりやすい夢にして欲しい



あ…でも高校受験の時に

友達と同じ高校に行こうと思って進路変更したら

夢の中で

「この友達と同じ学校に行くな!」って、はっきり言われたのに無視して受験して失敗したのを思い出したわ(もしかしてこれが原因か?)



それにしても

おせちが何を表しているのかが分からない。


早く受け取りたいんだけど。


現実の私は一体何をオーダーしたんだろう。