「介護の学校」



「授業料払ってるんやから行かないと勿体ないで!」

「介護を続ける辞めるは置いといて、介福の資格を取る時に実務者の資格は絶対必要やねんから取っとき。給料上がるで。ここは知らんけど」(え?ガーン)

「介福の資格は取りたいと思った時に取りにいったら良いんやから、実務者だけは取っといた方が良いよ」

「あの時、資格取っておいて良かった〜!って未来の自分が感謝するで」

「学校があるから休むって言ったら会社も協力してくれるから。シフトもいつでも変わってあげるから行っといで」と周りから背中を押されて。



夜勤明けの休みに

勇気と残り少ないカッスカスの気力を振り絞って介護の学校に行ってきました。



あぁー!嫌だ嫌だ!行きたくない!

行きたくないよー!!

せっかくの休みなんだから家でゴロゴロしていたい!もっと寝たいよー!!

次の日から夜勤連勤で休み無いんだから、今日の貴重な休みを学校で潰したくないよー(本音)

と思いながらも行ってきました。

教室入ってからも葛藤してた(長いな)




一年ぶりの学校

テキストが変わってました。



ちょっと!早すぎない!?

浪人感が半端ねぇぜ!




とりあえず…席が残ってて良かった看板持ち