貯金のコツ


貯金のコツは、

私も知りたいんじゃー!!

貯金が少なくて老後を考えると不安で不安で仕方ないんやー!

(急に情緒不安定驚き)



『「お金がない」に意識をフォーカスしたらダメだよ』とか
『お金を使う時は感謝の気持ちを乗せて使えば廻ってくる』とか
『お金が全てじゃないよ』って言われるけど、 
なんだかんだ言ったって
お金が欲しい真顔(強欲まみれ)

お金はなんぼあっても困らないですからね。



そんな訳で(?)
年間収入と収支の把握と
2〜3年の貯金額をざっくり見直し。

お給料も増えたし貯金出来てるやろひらめきと、ワクワクしながら貯金簿を再開してみたら。


貯金が去年より10万減ってた

給料が上がった分お金も貯まってるハズと思いきや使い込んでマイナスになってる!
どこが貯金のコツやねん!!
お金全然貯まってへんやんけ!
と、まぁこういう現実に気付けるのが貯金簿のメリットなんですよ(デカいダメージ負うのがデメリット)

給料が上がろうが下がろうが
自分のお金の使い方が変わらなければ意味ないんだな。

とりあえず積立貯金はじめました。
 (焦り過ぎ)



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する