今年の目標

今年の目標


資格を取る!


介護職員初任者研修を取得して4年。

学校から「そろそろ介護福祉士の試験対策を始めない?」って受験対策講座の案内が届いた。


そうか…もうそんな時期なのか。

勉強をしようにも基準を満たしていないから

受験が出来ないんだよー!!



介護職を休職しながらでも

細々と続けていたら

会社で色々な資格を取ったり

昇給したりしてたのかな。なんて、ふと思った。(それ以前に死んでたかもガーン)←オイ!


介護業界に戻らずに

今の会社で働き続けるのも楽だけど、バイトだからボーナスも退職金も無いし、いつ契約終了になるか分からないので不安しかない。


実務者研修を取得したら

サービス提供責任者

介護福祉士

ケアマネ(介護支援専門員)になる道もあるので

スキルアップの為にも実務者研修を取得しようと思います。



心磨き

月一で菩提寺に通う!

私…心が真っ黒なので(腹黒えーちゃんキメてる)



自分磨き

「えーちゃんは自己肯定感が低い!自己肯定感と自己評価が高い女はあんな旦那を選ばないよ!

もっと自分に自信を持つ為に、まずは外見からでも自分磨きをしなよ!

セラピストの時は仕事必死でしんどそうやったけど、もっとイキイキしてたよ。

旦那に合わして女を捨てるのは勿体ない!

自分の為に時間とお金を使った方が良いよ」と親戚から喝を入れられ私この度自分磨きをすることにしました。

とりあえず言われた事を実行してみようかな。


えーと…親戚に言われた事は

髪型を変えてマツエクして眉を整えて

姿勢矯正して歩き方を改善して

服を変える。



全部やないか真顔



断捨離

部屋の断捨離と旦那を断捨離(え?)

旦那は優しくて良い人なんだけど仕事が続かない。資格を取るなどの努力もしない。

無職なのにアイドルの追っかけばかりするのが最大の難点。

一生貧乏&旦那の尻拭いをする生活はもうツライのです魂が抜ける



ダイエット

1月の後半に風邪をひいてご飯を食べられなくなり4日で3キロ落ちた。

強制的ダイエット

しんどいし体重がすぐに戻る(むしろ増える)のでオススメはしない予防

あと2キロ落としたいので、食事制限と運動で頑張る!



 目標というより、やりたい事リストになってしまった。

どれだけ出来るかは分からないけれど、挑戦します指差し


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する