ヘアチェンジのコツ | 西宮 夙川 貸し切り美容室 couleu-chou <クルーシュ> のブログ

西宮 夙川 貸し切り美容室 couleu-chou <クルーシュ> のブログ

最寄駅 阪急夙川
JRさくら夙川

完全予約制
マンツーマン美容室
女性スタイリスト


くせ毛のお悩み
薄毛、脱毛
マンツーマンで貸切だからこそしっかりカウンセリングができ、お客様にあった提案を心がけてます!

贅沢な時間をゆっくり楽しく過ごしてください

頭皮を育てる美容師なおみです

暑さが厳しくなってきましたね




バッサリカットされる方が

多くなってきました!


before





after



見てるだけでもスッキリ爆笑


失敗しないヘアチェンジのコツ


①美容師さんとイメージの共有


長さはもちろん!
フォルムの違い!
ボブだけでも、本当にたくさんあります

事前に見つけるも良し
当日美容師さんと一緒に探すのも良し

※ここで髪質、毛量、顔の形など気にしなくOK
なりたいイメージを共有すること!

どうしたらそれに近づくか考えることが
美容師さんの仕事です



②今までとの違いを確認する


当たり前ですが…
カット当日は美容師さんがセットしてくれます
なのでキレイやしいい感じ

帰ってできないえーん
もしくは時間がかかるガーン
あれ??をなくすために!



今までのお手入れとの違いを先に確認しとく!


単純に洗うの乾かすのが楽ちんになる

結べなくなる、もしくは結びにくくなる

首もとが思ったより開く

思ったより涼しい、暑いなどなど


事前に知ってたら戸惑わないので


③ワガママも言ってみよう


乾かすだけがいい!
巻くけど前髪だけ
できればなにもしたくない、何もできない

ここが膨らむのが嫌い
もしくは、凹むのが嫌

はねるのが嫌い
もしくははねさせたい

シャープなのが好き
かわいいのが好き

ここは頑張るけどここは無理!

日頃の不満、疑問などなど
今関係あるかないかは、置いといて
伝えとく笑


意外かもしれませんが
ここは重要ですよ!
思い切って伝えてみよう爆笑



さぁ、夏スタイルを楽しみましょう