すごい!!は、すごくない?! | 西宮 夙川 貸し切り美容室 couleu-chou <クルーシュ> のブログ

西宮 夙川 貸し切り美容室 couleu-chou <クルーシュ> のブログ

最寄駅 阪急夙川
JRさくら夙川

完全予約制
マンツーマン美容室
女性スタイリスト


くせ毛のお悩み
薄毛、脱毛
マンツーマンで貸切だからこそしっかりカウンセリングができ、お客様にあった提案を心がけてます!

贅沢な時間をゆっくり楽しく過ごしてください

美容大好き、パン大好き美容師なおみです爆笑



月曜日は、セミナーへ



この前ちょっと勉強したカルテ学をもう少し深掘り
面白かったです爆笑


すごい!!は、最上級の褒め言葉だと思ってた(笑)

本当にすごいと思って言ってたし
つい口に出してた!

それは、相手によっては、ちょっと受け取り方が違うこともあるのに驚きましたびっくり


ついテンション上がって
すごいを連発してしまいがちなんですが💦💦
すごいすごい→なんか、ちょっとバカにされてるみたいや、何についてどうすごいねん??など…


私の中には、全然ないとらえ方があるびっくり
しかも、それがだいたい、3:4:3の割合でわかれてるらしいので

私のすごい‼️って思って言ってる感動が伝わっているのはたった3割ガーン

逆に言うと7割には、誤解を招いてるかもしれないですってガーンガーンガーン




言葉の力って
人を助ける魔法にもなるし
人を傷つけるものにもなる
うまく、誤解のないように使えたら
みんな、幸せになれるものだとも感じました




まだまだ、カルテ学使いこなすのは
難しいけど、身近な人をちょっと調べて
どう伝えたら、喜んでもらえるかやっていきたいです!






クルーシュ
阪急夙川、さくら夙川

電話0798-72-7878

ネット予約は、こちら
よかったのぞいてみねウインク
インスタ→こちら
フェイスブック→こちら
ラインからの予約→ID220wiihb