モテ髪師大吾さん! | 西宮 夙川 貸し切り美容室 couleu-chou <クルーシュ> のブログ

西宮 夙川 貸し切り美容室 couleu-chou <クルーシュ> のブログ

最寄駅 阪急夙川
JRさくら夙川

完全予約制
マンツーマン美容室
女性スタイリスト


くせ毛のお悩み
薄毛、脱毛
マンツーマンで貸切だからこそしっかりカウンセリングができ、お客様にあった提案を心がけてます!

贅沢な時間をゆっくり楽しく過ごしてください

西宮 夙川 美容室
クルーシュのなおみです


昨日は、大阪、長堀橋へ


長門さんと
モテ髪師大吾さんのセミナー

{254C85F9-A625-4310-800D-A84F24F86EDB}

新しい商品の説明や
フィニッシュワーク(スタイリングの最後の仕上げについて)など


大吾さんは、カウンセリングで骨格診断も取り入れられてる話が面白かったです

私も少しは、知っていましたが…
どちらかと言うと
骨格でお洋服の形や素材についてしか
しらなかったのでなるほど
もう少し、勉強したいなぁ


20〜30代の方は、7割ぐらいアイロンを持ってるらしいのに

それを使いこなしてない人がたくさんいるのは、美容師さんがちゃんと使い方を伝えてないのも、原因

その伝えて方がユニークで
しかも、体感しやすそうで
楽しく、覚えれそうでした

わかるやろ〜って言ってたことが
伝わってなかったかも??って!
マネできるところはして
自分でもしっかりお客様に伝えたいです



一番印象に残ったのは、
大吾さんが

スタイリングをすることは、自分を大切にすること(≧∇≦)


自分を大切にすることで
自信を持ち、その自信からもっと
いろんなことに挑戦してり
女の子たちが幸せになっていくことのお手伝いをしていきたいと…



本当にそうやなぁ〜
そんなことをかなえて、
お手伝いできる美容師って素敵やなぁ


できることから、明日から
やってみたいと思ったセミナーでした

{E35C2C33-5224-4086-A5CD-0EF60EE641FF}