終わり良ければ 阪神5-0オリックス | 強引にGoing!

強引にGoing!

今のこの地に引越してきて早や1年半
日々思うこと、今の気持ちを綴って行きます。

このオリックスとの3連戦。

昨日までは、悲惨としか言いようのない状態。

あかんで、こんな試合してたら。

 

 

今回のカード第一戦が終わった後、憂さ晴らしに、昨年日本一になった時の京セラドーム最終戦、を見て気晴らし。

と、思ったけど・・

9回裏オリックスの攻撃。

マウンドに岩崎。

ホームラン被弾。

そうやった、オリックスもタダで負けてない。

そして大詰め、「あと一人」コール!

また、ヒット喰らってる、岩崎。

 

この、盛り上がりに水を差す、不甲斐ない岩崎。

 

しかし、その嫌な思いから、救ってくれた・・

 

横田のユニホーム

 

 

このタダで阪神に日本一を譲らなかった、オリックスバファローズの粘り。

これが、今回の交流戦「関西ダービー」オリックスのリベンジへと繋がってるんやなと。

2試合、連続で完敗の元日本一の阪神タイガース・・・

 

 

しかし、今日は、ホンマに完勝

 

気持ちの良い、試合でした。

 

西勇輝を見直した。

 

初回、豊田のエラーからピンチを招く。

 

これで、またもいきなり2、3点失点していたら。

 

豊田にいきなり苦い思いを与えてしまう。それは、できん。

て、チームメイトに気を回せる男なのですナ、西勇輝と言うヤツは。

ま、実際は、相手の拙攻に救われた感は否めませんが。

 

そして、豊田の初打席は、キレイに1・2塁間を破る素晴らしいヒット。

それを、讃え盛り上がる阪神ベンチ。

これが、ナンでしょうか?とにかくいい雰囲気になった阪神ベンチ。

4回の第2打席は、木浪の技あり、森下豪快タイムリー2ベースに繋げる、起爆剤となるチャンスメーク左中間2ベースを放つ豊田。

もう、ゆうことなしの4回の攻撃。

 

西も気分良く投げられたようで、終わってみれば被安打6の無四球、完封。

 

 

ナンですかネェ、明日は阪急阪神ホールディングスの株主総会。

荒れンようにと、オリックス本社から球団に今日は手を抜くようにと通告があったのかも。

だけど、それはナイでしょ。

7回の原口のホームランは、そんな八百長でできる代物ではナイですよ。

 

とにかく、素晴らしいプレーが続出した、今日の阪神。

 

もう、昨日、一昨日の嫌なゲームは忘れましたよ。