良い勝ち方でした~ぁ♪ 阪神5-2DeNA | 強引にGoing!

強引にGoing!

今のこの地に引越してきて早や1年半
日々思うこと、今の気持ちを綴って行きます。

ヒーローインタビューで、伊藤将司が言ってたとおり、野手のみんなに助けてもらった1勝。良い勝ち方でした。

 

今日の伊藤のストレートは、あまり走っていなかったようです、梅野のリードもカットボール、ツーシーム主体?

初回のオースティンにスタンドに運ばれたストレートのせいですかね。

伸び、無かったよね、チイとお辞儀してたみたいな・・・

 

それでも、度重なるピンチを内野手のダイビングキャッチで抑えてもらって、4回の近本、中野、森下の連打。

そして、大山のタイムリー。

 

1点差として、これで逆転のパターン。

 

だから、伊藤将司の粘りはエラかった。

良く今日の調子で、3回以降は、無得点に抑えた。

 

やっと、阪神打線各選手の打率が、チイたあ数字になって来た。

DeNAと比べたら悲惨な数字やったモンね。

 

終わってみれば、近本は、3割にのせて来た。中野も数字になった。

この1、2番はやはり強いですよ。

むしろ、近本は、出足が悪くてハラハラさせる年もあったけど、今年はナンの。

8回のソロホームランによる追加点は大きかった。

そして、大山の中野をスコアリングポジションに進める、ウイックの初球、強いストレートを右へ弾き返したバッティングでしょ。

 

佐藤のやっと来てくれた打てる球。真ん中低め。

 

佐藤も打てん打てん言われてるのやないかと思うけど、ホントに打てる球来ぉへんモンね。

 

今日は、濱口、徳山には、アウトハイ責めされて、ウイックには今度は、インコース責め。

やっと来た4球目、打てる球、見逃さず弾き返したのは、早出特打のタマモノでしょ!?

 

 

佐藤だって、がんばってるんです。

特にマークが強過ぎる。

 

大谷やナイけど、メジャー行った方が、よっぽど打てるのかも知れん。

 

日本の投手もネぇ・・・

 

プロの力のある球やなく、必死こいて小手先のコースを突く技巧ピッチングでメシ食うヤツばっかりやからネぇ。

 

まあ、エエ。

 

やはり、こうして数字(打率)にしてこれるし。

まして、今年は、ホームランを大山、佐藤ヌキにしてカズにして来てるし。

 

打線の期待は、実は大きいですよ。