快挙ベイスターズ! | 強引にGoing!

強引にGoing!

今のこの地に引越してきて早や1年半
日々思うこと、今の気持ちを綴って行きます。

どうなったの、セのファイナルステージは?

勝っとるヤン、DeNA。


いやぁ驚いた。
7、8割り方広島と思っていましたヨ。
もっともDeNAの方を応援していたから、嬉しいネ。
強かった、これでは阪神も負けるワケだワ。
この3位からの下克上は、セリーグは初ですか、19年ぶりの快挙ですか。
いっそのこと、日本シリーズも優勝したら面白いじゃないですか。



ところで、「監獄のお姫さま」ってドラマ面白かったね。
第1話見なかったのが残念。

このごろは、気に入るドラマはNHKばかり。
あ、「校閲ガール」面白かったですけどね。

ナゼか今、土曜夕方の「戦国ガール」??だっけ、あれに凝ってますけど。妙に好きなんですね。
遠い昔、NHK少年ドラマシリーズ「タイム・トラベラー」ってのを思い出しました。なんか、遠い日の幻みたいな記憶。ケン・ソゴルですよ、主演が原田知世と記憶していましたが、メチャクチャカワイイと記憶していたのですが、だけど、このテレビドラマは、原田知世ではないのですよね。ナゼか、このケン・ソゴル覚えているのですよね、凄く好きだった。でも、ストーリーやらなにやらまったく覚えていませんが。
それとは、趣を異にしますが、「アシガール」ですか、今気に入ってます。その前の「悦っちゃん」面白かったですねぇ、それでこのNHKの土曜時代ドラマにハマッテしまったわけです。



で、今夜の「監獄のお姫さま」ですが、ナンカ盛んに宣伝していたけど、興味なかったのですが、「マツコ」の番組見ていて、その後なんとなく見出したら、スゲエ面白い。今夜のが第1話でも良いようなオープニング、少しショッキングな滑り出し、カワイイ少女とローカル線相席のシーン。ミカンを差し出す少女の向かいには、手錠を隠した護送途中の小泉今日子演じるところの馬場カヨ。入って行っちゃいますよね。さすが、脚本宮藤官九郎ですか、面白いですなぁ。なんか、暗いドラマかと思っていたら…


キャスティング申し分ないですね。
一番シビレたのが、森下愛子演じるところの足立明美、通称:姐御。
「ズキュ~ン」にヤラレました、やっぱ森下愛子エエなぁ。
ヘンですか?


音楽もカッコええやんって思ったら、安室ちゃんやん。


これは、来週も楽しみです。