東京ドーム勝ち越し | 強引にGoing!

強引にGoing!

今のこの地に引越してきて早や1年半
日々思うこと、今の気持ちを綴って行きます。


金本采配良かったと思いますよ。


なにが良いかって、中谷の起用。
中谷が今季スタートしたては、あまり打ててなかったのは、たまたま、上手くかみ合わなかっただけで、状態はけして悪くはなかったようでした。少し大きいのを狙い過ぎていたのかもしれませんね。
打席数をもっと貰えれば、打って来ると感じてました。今日は、1番起用に見事応えられたようです。


そしてリリーフの桑原を、原口のところに入れたのが、大正解だったと思います。桑原は、良く粘ったです。どうも、桑原は、ストライクを取り過ぎるようです。少しタマも高いかな。
それより、リリーフ使うのに、原口を下げたことが、良いですね。
原口は、サヨナラHRや試合を決める打撃を何度か決めて以来(ナゴド以来?)、満足したのか、さっぱり打てませんものね。


打撃不振と見るや、スグに下げる金本采配は、良いですよ。
ただ、このままでは、試合に出せる選手が足りなくなってしまうのではと心配します。
それほどに、目下打撃不振だと思いますよ。


今日の勝ちは、投手陣の頑張りで、虎の子を守ったという試合でした。
もっと、打てないモノですかねぇ。イトイさん。