ひーやんの第4打席… | 強引にGoing!

強引にGoing!

今のこの地に引越してきて早や1年半
日々思うこと、今の気持ちを綴って行きます。

関東では、こんなビッグイベントを試合開始から放送していません。
6時54分からBS朝日で、やっとです。
今日ほどさだ(まさし)が、鬱陶しく思えた事はありません。早よひっ込め!さだ!ぐだぐだしゃべってんじゃねえッって腹立ちました。数十年前からこいつ鬱陶しかったけど。野球中継の前の放送、なんちゃらかんちゃらインタビューたら番組…。な、番組放送せんで早よォ甲子園中継してッて感じでした。


藤浪がイマイチなピッチングでした…。寺内が、空気読めなすぎですが、失投でした。あれは、寺内を責めるわけには、いかんでしょう。しかし、寺内9回にもヒット打ってるデ。そこまで、必死こいてアピールせんでもエエんちゃうかと思うけど。


テレビ中継もさっき途中で終わってしまいました。ひーやんの挨拶は、見れません。これが、一番見たいのに。プロ野球ニュースで、見ます。やるんかやぁ?


それよりも、ひーやんの第4打席、8回裏2、3塁同点で、回ってきたのに、ナンデすかね。こうなる展開は、容易に予想ついていましたが。


なんか、ヘンな試合になったと言えば言えるのですが、原采配は、見事空気読んでました。村田が、しょもない事せんウチに、降ろして、若手に代えたのは、的中でした。ヘンな決勝点となりましたが、阪神タイガース今季リーグ塵賣との最終戦、勝利を収めました。(勝ったって言えるのかなぁ)


でも、上本の3ラン、涙ちょちょぎれました。千両役者でした。ひーやんの打席やなしに上本に感動させられるとは。これで、上本のファンが一気に増えたでしょう。ウエモっちゃんありがとう!


なんで、ひーやん3打席で終了させたのですかね?その采配は、もちろん最終的には、監督が出すわけですからね。


今夜、最も空気読めなかったヒト、和田さんです。
ホンマ、スゴいな。