ワンコを連れてお墓に散歩に

行ったりするのだけど、

アタシは家紋を見るのが大好き目がハート



羽やお花の家紋が多いのだけど、

ウチのはそんなオシャレなのじゃない 

もんだから

子供の頃はお花の家紋が

羨ましかったわ。


今でも藤の花の家紋とか見つけると

素敵な家紋〜ラブラブ

お墓をジロジロ見ちゃったり。



週末行ったお墓では

家紋じゃないけど

豪邸❓とも思えるお墓を発見目





お家みたいにお墓に門扉まで

ついてたわ!!

因みに政治家のお墓らしい。


政治家って儲かるのねしょんぼり




家紋に話を戻すけど

ノッポさんはアイルランド系なので

家紋というか紋章があるはず、

と、思い聞いてみたら



家の紋章?

何それ

知らない

 


真顔





紋章(家紋)って

代々引き継がれるものじゃないんだはてなマークはてなマークはてなマーク



アイルランド系なら

あるでしょっ⁉️


って言ったら

そう言われてみればあるはずだね、

と、調べてくれた。


ヨーロッパの紋章って

剣や盾にライオンやタカの

イメージ。


ワクワクラブ


カッコいい紋章に違いないわラブ




これだね


と、


見せてくれたのは



見るからにマヌケそうな


鹿


鹿がマヌケというかね

紋章のデザインが全体的に

アンバランスでマヌケな感じなの。


きっとノッポさんのご先祖は

騎士ではなく狩人だったのね🦌