最初に言っとくけど、

あくまでもアタシの主観ねびっくりマーク

いや、独断と偏見と言っとくわビックリマーク


アタシはワンニャンまみれな生活をしており

犬も猫も好きラブ


よく猫っぽいとか言われるけど

10年くらい前までは断然犬派だったのしっぽフリフリ

これは子供の頃からワンコと

暮らしてたってのが大きく影響してると思う。


猫は怖かったのよね〜あせる

友達が自分の飼い猫を抱っこしてたんだけど、

その猫急に怒って友達の顔を引っ掻いたのアセアセ

友達はショックすぎて呆然としてたわ。


幼少時代にこんなの目の前で

繰り広げられちゃったら

恐怖でしかないよね。



はてなマーク


あれはてなマーク


思い出した。


小学生低学年の頃、近所の秋田犬に

いきなり噛みつかれたこともあるわ。

1人でお散歩してたから危ないと思って、

お家に戻そうしただけなんだけどさ、

子供だから嫌だったんだろうね。


かなり出血してすごく痛かった記憶がある。

でも、犬を怖いと思うどころか

誰かに言ったらあの秋田犬が酷い目に遭うんじゃないかと

痛いのを我慢して公園の水道で

血を洗い流して止血したりして

こっそり自分で消毒して

バンドエイド貼ったんだわ。



こう考えるとやっぱり犬派なのかな。


でも!!


今は

猫の方が可愛いラブって思うくらい


猫も大好き。



なんだけどビックリマーク


猫派の男は苦手ゲロー



だってさ、


猫が好きっていう野郎に理由を聞くと、


1. 散歩しなくていい

2.かまってやる必要がない

3.気が向いた時だけ撫でてやればいい

4.猫は放っておけばいい

5.シャンプーしなくていい

6.犬ほどお金かからない

 



なんかさ、

 


これってさ、



無責任一代男が聞こえてくるんだけど〜ビックリマーク


知らない人の方が多いと思うんで

興味のある人はこちらをどーぞ爆笑



んでね、


最悪なのが、


歴代の彼氏のほとんどが


なんと


猫派!


そして、


もれなく


ノッポさんも


猫派!


猫が好きな理由は先述の通り・・・チーン




猫ってさ、飼い主に撫でられたりすると、

飼い主はアタシのことが大好きなのね、

しばらく撫でさせてあげてもよくってよって

思ってるっていうじゃん?

で、飽きるとプイってどっか行っちゃう。




一方、

犬は

常に飼い主を見ていて、

いつでも呼んでくださいドキドキ

呼んでくれたらすっ飛んで行きますドキドキ

なんでもお申し付けくださいドキドキ

って、思ってるっていうじゃん?

どんな酷い仕打ちをされても

絶大な信頼を飼い主に寄せ続けるしね。






こう考えると、  


なんか


ムカつくんだけど、


もしかして


バランス取れてんのはてなマークはてなマークはてなマーク