久しぶりに西さんからメッセージ。


3週間ぶりくらいかなはてなマーク


最近元気〜?とか、共通の話題の筋トレについてとか

他愛ない話をしてたのだけど、 


唐突に


『時々はビデオコールできる?』


『もちろん!』


『じゃあ今は?』



いやぁ〜💦今は仕事だよ。

本当にこの人マイペースだなぁえー?


と思ったけど、

なんとなく胸騒ぎがして、すぐにオフィスを出て

いつものスタバへ。


画面越しの西さん、笑顔つくってるけど、 


なんか・・・


元気ねぇな、おい汗



改めて、

『最近どお?変わりない?元気にしてる?』

と、振ると見る見る目が真っ赤に驚き



ありゃりゃ凝視


『どーしたぁ?なんか辛いことでもあった?』


『ちょっと前までは元気だったけど、

昨日と今日は元気ない、知り合いがね・・・』


で、もう声にならず・・・


『亡くなったの?』

※こーゆー時くらいせっかちやめろ


そうじゃないらしい。

先走りしすぎた滝汗



誰かに虐められたか!?


よし、話しきいたるわDASH!



と言うと、涙で言葉を詰まらせながら

ポツリポツリと語り始めた西さん。


✳︎ちょいとはしょります。

君にLINEしなかった3週間、

実は好きな人ができて、だから連絡してなかった。

彼女のことは大好きだったけど、今はもうわからない。

どうしてあんなことできるの?

日本人の女性はこれが当たり前なの?


いったい何をされたんだい?


2日前までは毎日たくさん話をして、

すごく楽しくて、僕の気持ちもちゃんと伝えてた。

なのに、昨日、突然、僕の過去を暴いた!といって、

日本に住んでた時の僕の悪口が書かれたリンクを

送ってきた。

それは、ゴシップネタだし、完全には否定しないけど、

ほとんどがウソだし、

そもそも何十年も前の話。

なのに、それを元に、だからあなたの事は信用出来ないと言われた。


アタシは心の中で、

『あぁ、随分やべー女に引っかっちまったもんだね』

思いながら聞いてたわ。


でも、それを言っちゃあ身も蓋もないんでね、


『きっと彼女は傷つくのが怖くてそんなことしてしまったんだよ。

もう一度ちゃんと話してみたら?

それで、許してあげられないかな?』


と言ってみた。


西さんも西さんで、女心をわかってないので


『でも、ゴシップに振り回されるのは10代の子でしょう?彼女は45歳、どうしてそんなゴシップを

気にするの?

日本人の女性はみんなそう?

これが当たり前なの?』


『あのさぁ・・・。

歳ってからのほうが傷つくのは怖いんよ。

電話やメッセージじゃなくて、ちゃんと会って

話してみたら?

アンタが本当に彼女のこと好きならね』


西さんは、ちょっと考え込んで、

『もう僕も彼女のこと信用できない』ってチーン


おいおい、随分薄っぺらいな、おまいら2人ともびっくりマーク


なーんて、当の本人は微塵も思ってないのは

間違いないんだけど、

でも、泣くほど傷ついてるのも間違いなくて、

これは慰めようがない滝汗

本音を言えば、アタシは説教をたれたいビックリマーク



そーだひらめき電球


西さんは女子っぽいから、ここは、


『全く酷い女だね!狂ってるよ!

そんな女早く忘れちゃいな!

そんな女と一緒にいたらお先真っ暗だよ!

もっと素敵な女性が現れるってアタシは確信してる!』


おそらくこれが正解。


ついでに、

『アタシがその女ぶちのめしに行ってあげようか?』

と言ったら、 

本当に?僕の代わりにぶちのめしてくれる?

すごく嬉しそうな顔になった笑



さて、

彼らは仲直りできるのかな・・・。