CITRON Aoyama | フランス語上級者になるまでの記録

フランス語上級者になるまでの記録

フランス語の発音の美しさに惹かれて、2009年からフランス語学習を始めました。
オンラインフランス語学校『Ensemble en Francais』のスカイプレッスンのレポートや、
日々効率の良い勉強方法を試行錯誤する様子など、フランス語上級者になるまでの記録を綴ります!


{C5E997B3-4565-4CA5-ADAC-DC10D95F7277}

外苑前から徒歩5分ほどの、
働いている方がオールフランス人の、ベジタリアン向けの、有機栽培野菜を使ったサラダデリがメインのカフェですにやり

ベジタリアンとか有機栽培とかフランスとか、
ウチにぴったり音譜
と思い、表参道に行ったついでに、立ち寄ってみましたDASH!

働いてる方がオールフランス人なんて、
フランス語使えるかな、ドキドキラブラブ
なんて思いながら入ってみたら、
店員さんのあまりに完璧な日本語と日本的対応に、
最初から最後まで一言もフランス語使うことなく、お店を後にしました

{9D9870D3-58B5-48A7-8CD9-34AC60DDA959}

テイクアウトで、Salade Citronを買いましたナイフとフォーク
通常ファラフェルかが入るそうなんですが、終わってしまっててぐすん
お豆腐を入れて頂きました。

キッシュやグラタンもメニューにはあったのですが、17時過ぎに行った際はサラダ以外残ってなかったですショック

{AEFDD8C0-46FE-4769-8FAE-082EFB5BA065}

青山界隈でお買い物して、ちょっとヘルシーなランチや、一休みしたい時に良さそうなお店でしたキラキラ

やっぱり青山はフランス的なお店多いですねぇにやり

頑張ってフランス語で話しかければ、
きっとフランス語で返してくれるのだろうと思います