お父さんのことも落ち着いたので、母、姉親子、妹、私と子供で温泉へ。


大阪からさくっとバスで行ける有馬温泉へ。梅田から有馬温泉の観光バスがあるんです。乗り換えもないし電車とかより断然オススメですよ。




有馬グランドホテルの別墅結楽を2部屋予約しました。


アメニティやサービスも最高。

温泉の質も良くて快適!ショップなども使い勝手が良い。

そして広い敷地で開放感があって、やっぱりサイコーのホテルです!











夜はこんなかんじ。

会場で黒毛和牛のコース料理を。


小学生の子供はこんなお料理。

幼稚園児はまた別のお料理でした。



朝ごはんも兵庫県産のものが上手に取り入れられていて、洋食も和食も多くて、全部美味しい〜

特にサラダコーナーは私の大好きなクセツヨ野菜(セロリ、パクチーとか!)があって嬉しい。

いろんなホテルの朝食食べたけど、ここのホテルの朝食はかなり好き!



チェックインしてすぐに展望温泉、子供たち寝てからまた展望温泉、そして朝に地下の温泉と3回も入りました。



お父さんと最後に行った城崎の大江戸温泉なんかより、全てが良くて、、、

お父さんも有馬温泉に一緒に行きたかった。



やっぱり、行ける時に行く!

いつかじゃなく、今!!