お父さんが亡くなってからもうすぐ3ヶ月。

心も法事も落ち着きが戻りつつあり、残された家族も定期的に集まって父を思い出しています。


昨日、お父さんが夢に出てきました。

亡くなってからはじめて。



闘病中で辛そうな父を、私たち姉妹と母で祈るように見守っている。

すると、お父さんが急に起き上がって元気そうにニコッと。

私たちは安心して涙する、、そんな夢でした。




そしたら、次の日もまたまた父が夢に。

今回は我が家に停めてある我が家の車の運転席で居眠りする父。それを母が叩き犯す夢でした。


お父さん、私に会いにきてくれたのかな。

父とは仲悪くないけど、あんまり会話しない関係だったので、、ビックリ。

なんだろうなーー。



母が信頼する霊能者に父のことみてもらったみたい。

そしたら、お父さんは自分の最後をわかっていなかったって。

何度も修羅場を乗り越えてきた父だから、辛いけど今回も乗り越えると最後まで信じていて、死期が近づいてきているのはわかっていなかったみたい。

医者からも宣告されても信じてなかった

私たちがありがとう!と父に伝えて、初めて、自分は助からないと悟ったらしい。

それが本当なら、辛くて悲しい。



お父さん、乗り越えると思っていたんだ。

私たちも思っていた、、

あんなに若々しくてエネルギーに満ちあふれていたのにね。

わかんないもんだね。