保育園に1月に入園してから、2月に手足口→4月も1週間弱高熱(ただの風邪だった)→6月ヘルパンギーナ。

2ヶ月に1度は病気にかかる3番目君です💦
しかし、在宅勤務の恩恵を受けて1日休むか休まないか程度ですんでおります飛び出すハート



今回は、長男の幼稚園でプール開始早々ヘルパンギーナなどお熱で休む子が多くなって学年閉鎖。長男もお熱→弟と姉にうつる。弟はヘルパンギーナと診断される。

という経緯でしたが、またまた1週間、しかも夫が出張のワンオペのタイミングで、、お熱40℃以上で、しっかり物の長女もしんどいしんどいと泣くし、弟はしんどくて泣き叫ぶし、、

パニックでした煽り煽り


長男だけが既に治っていたけど、かまってあげることができず、そして送迎もできないから幼稚園も休ませて、、1人でYouTube見せたりで放置するしかなく、、それもつらかった。

リビングに1人にいたら、「こわいー」とか、「お茶ー」とか呼ばれるし。

足音たてて、空気も読まず寝室入ってきて、次男が起きてしまうってこともあったり、、、

もうはげそうになりましたよ、、えーんえーん

こっちが泣きたい。

ママーーって皆んな私を求めるから、右も左も40℃の病人にはさまれて、こっちが病みそうえーんえーんえーん


https://news.yahoo.co.jp/articles/5ddf02a630672154c27477c75a95077eec173ae9


やっと元気になった週末。

マリオの映画を見ました!お外で激しく遊ぶのはまだ時期早々かなと思い。。

年中の息子も面白かったと飛び出すハート飛び出すハート



そして小さな牧場へも🐮♡







私もはげそうなくらいストレスだったけど、リフレッシュできたし、病み上がりの子供たちにもちょうど良い場所でした♡
来週は元気に小学校、幼稚園、保育園に行けますように!!