最強寒波が来た日、家の前もうっすら雪が積もり、何より気温が低かったので、玄関前が凍結してました。


車のボンネットに落書き💕🤣



夫が、家から出る時気をつけろ!玄関タイルが凍ってる、、と言っていたのに、こけた長男4才。

眉毛のところをゴツンと打ちました、、涙


血が流れて、泣け叫び、私は1歳児を抱えている。

パニックになり、小児科へ連絡。

昼休み中なのに、小児科の院長先生の携帯へつながり、相談したところ、やはり小児科では外科的処置ができないから、皮膚科か形成外科へ連絡するようにとアドバイスをもらいました。


ちかくの大きい病院に電話すると形成外科が予約ができないくらいいっぱい(みんな転んだ?)で他へ問い合うせてくださいと断られ、、、悲しい


その間に近所のママ友にLINEしてどこか知らないか聞いたり、夫にもLINEで連絡し状況説明。


車で20分くらいの総合病院が時間外で受け付けてくれることになり、とりあえず受け入れ先が決まりホッと安心悲しい

長男の傷を写真で確認した夫が、仕事を切り上げて戻ってきてくれたので、下の子をパスして、私は長男を連れて病院へ。



かすった傷のようたけど、ぱっくり傷口が開いてるので縫うことになりました悲しい

局所麻酔して、髪の毛くらいの細い糸で。

体が動かないように、ネットで身体を固定され、看護師に押さえつけられて、それがイヤで泣き叫ぶ息子。。

そして励ます私

どんな親子やーーーって思われたな泣き笑い泣き笑い


とりあえず骨や脳には異常はないと思うと言われ、少し安心しました。



長男は普段からよそみが多くてすぐ転んだり、椅子から落ちるんですが、今回はかんぜんに私の不注意もある。

深く反省。。