前回より少し日が経ってしまいました…。

おひさしぶりです!

 

今年も仕事でしばらくの間

カナダに行っていました。

滞在はモントリオールだったのですが、

週末に電車に2時間ほど乗って

カナダの首都、オタワへ。

 

街は国会議事堂や国立美術館、

世界遺産のリドー運河などがあり、

とても落ち着いた雰囲気。

 

オタワは滞在時間が限られて

いたのですが、2軒のパン屋さんに

立ち寄ることができました。

 

まずはオタワ市内を走る電車、

O-トレインのParliament駅から

7〜8分ほど歩いたところにある、

Bread & Sons(ブレッド&サンズ)さんです。

 

店内はおしゃれでカフェスペースもあります。

伺った土曜日は午前中のみ営業なようで、

パンの在庫が少なかったので

イートインでパニーニを食べることにしました。

 

というわけで、こちら。

トマトとチーズのパニーニです。

 

●長さ⇒だいたい15センチ

●幅⇒だいたい5センチ
●価格⇒8カナダドル(税別)

*2024年6月8日で1カナダドル = 約114円。

 

外側パリッと、中はチーズが濃厚。

ドライトマトと一緒に炒めた玉ねぎも

入っていて、甘くて美味しかったです。

 

また訪れる日があれば、

ぜひ他のパンも食べてみたいです。

 

<Bread & Sons>

公式サイト:https://breadandsons.com/