連休は終わってしまいましたが、

この週末は天気がよかったので

千葉までキャンプに行くことに。

 

キャンプ飯の食材調達も兼ねて

道中こちらのお店にお邪魔しました。

君津市にある、なかぱんカフェさんです。

お店の名前の丸ゴシック体が

ラブリーなお店です。

 

こちらのお店は前から気になっていた

千葉の館山ある中村屋さんの系列店で、

あの新宿中村屋さんの暖簾分けなのだそう。

 

店内は広々。

カフェスペースもあって、パンもスイーツも

沢山売られていて目移りしちゃいました。

 

今回は3種類のパンを購入しました。

まずはフランスパンバゲット(ハーフ)です。

夕飯のために5センチほどカットし、

翌朝撮影したので短めの写真となります。

 

●長さ⇒だいたい18センチ ※カットした約5センチを含む

●太さ⇒だいたい21センチ
●価格⇒182円(税込)

 

断面はこちら。

 

昔ながらの懐かしい味です。

ややソフトめな食感で生地が優しい。

アヒージョを作ったので

オリーブオイルをたっぷりと

染み込ませて美味しくいただきました。

 

2つ目はこちら。

食パン8枚切り(半斤)です。

 

●長さ⇒だいたい4センチ ※半斤のため4枚分

●幅⇒だいたい10センチ

●高さ⇒だいたい10センチ
●価格⇒139円(税込)

 

食パンもふわっふわでいい香り。

こちらは朝食用にホットサンドにして

いただきました。

ふわふわ食感にカリッと食感が

プラスされて美味しかったです。

 

3つ目はこちら。

館山中村屋さんの名物

特製あんぱんです。

 

●長さ⇒だいたい9.5センチ

●幅⇒だいたい9センチ
●価格⇒193円(税込)

 

あんぱんはお土産に持ち帰って

自宅でいただきました。

あんこがずっしり。

そして薄皮ではなく生地もしっかりと

あるのでボリューム満点ですが、

甘さは控えめでぺろっといただいちゃいました。

 

カフェメニューも気になったので

近くに立ち寄る際に

またお邪魔しようと思います。

 

<なかぱんカフェ>

公式サイト:https://nakapan.co.jp/

食べログ:https://tabelog.com/chiba/A1206/A120603/12010643/

 

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ にほんブログ村 グルメブログへ